7年間乗ってきた妻よりも付き合いの長いN-boxを手放すことにしました。

 

今年の2月にリース期間を終了して買い取ったのですが、今の通勤距離では

少し心配なことと買い替えるならいつかと考えていました。

 

そして、週末にラビットで査定をしていただき売却の契約をしました。

査定をしていただいた方には頑張っていただき他社が出せない高い金額をつけての買取をしていただけることになりました。

 

 

  車の買い取り業者について

今回の買取で解ったこと。

 

・ビックモーター>>>

さすがにあのニュースの後では厳しい。確かに今は他の買い取り業者よりもむしろ対応が良いと噂にはなっていますが、それでもご連絡は避けました。

・ネクステージ>>買取のときトラブルになることが多いみたいです。

・カーネクスト>>電話で見ないで価格を伝えてきますが、実際の車を見て減額される。そして断るとキャンセル料金を取られるとのことでこちらもトラブルとなっているようです。

・ガリバー>>働いたことのある人からあまりよくない噂を聞いていたのでご連絡をさけました。

 

・ラビット>>オークション業界でナンバーワンと言われる一部上場企業「USS」のグループ企業であるラビットなので買取後の販路が広いのでしょうか、買取事態に余裕が見られ担当者の方の対応も親切かつ丁寧で明るい。しかも他社が出せない金額での買取をしていただけ、契約後のトラブル防止策もかなり意識されていました。この後乗り換える中古車のことも、自社で販売も行っているのにもかかわらず他社であるディーラーの中古車を進めていただけました。

 

・車高く売れるドットコム>>電話口でも良い印象で細かい確認もスムーズにされていて電話口の査定では最も正確なのかもしれません。ですが、金額ではラビットに勝てずお断りしました。

 

 

 

結果として

ラビットで高く売却して、ホンダで安心の中古のハイブリッド車を購入しました。

今月末には納車予定です。