no no ダーリン | 社長補佐代理心得日記~ハンパないNO1を目指して~

no no ダーリン

土曜日の夜は~♪朝まで

暁子さん

naoさん

hiroさん

高校時代の友人dragon39mk

と飲んで歌いました。


いや~

飲みでは、色々な話が聞けて楽しかったです。

女性は怖いのう~ hiroさん  (笑

カラオケはやっぱ今度こそ一次会ですね。

飲み屋でのトークで既に声が潰れてました。


さて、ストレス無しで望んだ(昨日は気分良く仕事)今日でしたが、ケアマネ業務で初めてキレそうになりました。

とある方のプランで、家での入浴が難しくなった(環境と身体的に)ケースがありまして通所リハビリで対応しようと、先週11日にとある事業所に、見学の希望(私は利用の前に利用者と見学してから決めます)の連絡と申し込みの書式を送りまして、「後日調整して担当から連絡します」とのことでした。

ですが、待てど連絡がないので、とりあえず利用者に最近の様子を聞こうと連絡したところ「誰か分からないけど明日11時に迎えくるって言ってた」とのこと


んっ?


そのような話は聞いてませんでしたので、事業所に問い合わせしたら「担当者は帰りまして。分かりかねます。」とのこと。

で「明日のスケジュールは?」(送迎)と聞いても「分かりかねます。」

何を聞いても「担当が不在で分かりかねます。」

キレそうになりました。

いくら担当(この場合相談員)が不在と言えども常識的に明日のスケジュールくらいは周知していて当然です。

ミスや忘れは誰にでもありますから責めはしませんが、態度がイカンです。

調べようとしないんです。

電話でも申し込み用紙にも、私も見学すること、予定が決まったら連絡を頂くこと、本人に軽度の認知症があることは伝えてあります。

しかも、連絡は11日にしてます。

いくら忙しいと言えど猶予はあります。(むしろありすぎます。)

明日朝一でまた電話してやります。

切れてない

でもキレないようにしなければ・・・・

後で困るのは利用者になりますから。


絶えがたきを絶える場面がけっこうありますが今回の件は最悪です。


でも、心はいつも平穏に~