なんやかんやで1年…おばあちゃんになりました | WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

あみぐるみ&かぎ針編み+4人の子育て日記

こんにちは龍

前回のブログは去年の3月!?

え…私なにしてたんガーン


一応元気に生きております(笑)


あ、遅くなりましたが

あけましておめでとうございます㊗️


何から書こうか


えっと、まず

おばあちゃんになりました。




長女が結婚して出産をいたしました。

19歳で元気な女の子を出産。

若くて未熟なママですが、4人兄弟の一番上で生まれて、ずっと下の子達の面倒を見てくれていたので何も教えなくともしっかり子育てしております。


孫可愛すぎるハート


かわいい!!かわいい!!!ですが

たまに来る分はいいんですが

1日預かって〜とかなると、次の日は身体中が痛くなってます魂

抱っこで腕が筋肉痛

抱っこしてゆらゆらして股関節痛笑い泣き


私よく4人も産んで育てたわ。

若くないと無理ですね。




そして年も明けて恒例の三社参り。

賑やかに新年を迎えました。




長女はママになっての成人式。

北九州では有名な派手な成人式。

若いママとして、インタビューなんかされてYouTubeにも取り上げられてました。

長女の旦那さんも(同級生同士で結婚しました)

見るのも恥ずかしいくらいの派手な格好で…

雷様やった…もう笑うしかない!

若いっていいね。


後は夫婦で頑張ってくだされ。




んで、私も誕生日を迎え

1つまた歳を取りました(涙)

子供達からプレゼントをもらいました。


そしてそして

長男は高校受験!

推薦で公立高校に合格致しました💮

親孝行者ですキラキラ

おめでとう〜、ありがとう〜ハート

中学校でやっていた剣道は、高校ではもうやらないそうです。

もったいないけど、高校では恋愛したりと青春を楽しんでほしいですね。


私はまだまだお金のかかる子供達のため

孫のために頑張って働きます!!!


離婚してストレスフリーになって

毎日楽しいばかりなんだけど


…太った🐷🐷


今自分の体が重くて、そのせいで動きたくなくて

また太っての悪循環を繰り返してるアセアセ

暖かくなったらちょっとダイエットします。


まだまだ書きたいことはあるけど

今回はここらへんで〜👋