菜の花 | WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

あみぐるみ&かぎ針編み+4人の子育て日記

今日はとってもお天気のいい福岡地方です晴れ


ここのとこ素敵便が続いてます好


昨日も頂き物がありましたドキドキ


ブロ友さんが撮ってた菜の花畑の写真を見て「菜の花の天ぷら食べたい♪」なんて言ってた私を、神は見放さなかったキラーン


ご近所さんからいただきました~やった




4人の子育てをしながら編み物 clair de lune@はる


こんなにたくさんの菜の花菜の花


もちろん天ぷらにしましたよ~嬉しい



4人の子育てをしながら編み物 clair de lune@はる


天ぷら粉に柚子こしょうを入れて揚げましたペロリ


うましっ!!


あと、菜の花を茹でて、シーチキンとマヨネーズで和えてサラダにしました好き


うましっ!!ビックリマーク


と、つまみ食いしながら作ったので夕飯食べれませんでしたあせあせ


子供たちは天ぷらは食べるのに、サラダやおひたしにすると食べてくれない~泣き3


美味しいのになぁくすん



4人の子育てをしながら編み物 clair de lune@はる


そして、また在庫糸消費で生まれた子~ラブラブ


手足はペランペラ~ン♪



4人の子育てをしながら編み物 clair de lune@はる


これも頭と体が一体型です。


この体を小さくすれば豆電球シリーズになりそうです嬉


今日は午後から長女の学習参観ニコニコ


忙しいけど、その中で時間を見つけて編み編みすることに幸せを感じますラブラブ


とってもテンションの上がるオーダーも頂いたので、楽しく制作させてもらってますニコッ♪

もうしばらくお待ちくださいねニコニコ


子供も食べれそうな菜の花のレシピを教えてもらいたかったんだけど、今日は読み逃げになりそうなので、コメ欄閉じさせてもらいますねごめん




ペタしてね