アラン模様のアームウォーマー→ハンドウォーマーに変更 | WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

あみぐるみ&かぎ針編み+4人の子育て日記

冬休みが終わって「やっと~♪」って感じだったのに、今日から3連休ですか!?ガーン


ここ何日かのお昼の時間は貴重だったわぁ~ニコニコ


今はパパが子供たちを公園に連れて行ってくれてるので、お布団干してシーツや枕カバーを洗ってます。


今日もお掃除日和だわぁ晴れ




4人の子育てをしながら編み物 clair de lune@はる


去年、かぎ針でアラン模様を練習するために↑これ作ってました。


(私の作ったのは崩してしまったので、本の画像でお許しくださいw)


腕に付けるアームウォーマーなんだけど、作ってみたらぶかぶかであせる


服の上から付けるんでしょうね。


昨日のはピチピチ、これはぶかぶか・・・。なんだかなぁ~ガーン


あまり気に入らず紹介もしてなかったんだけど、同じのをブロ友さんが作ってて「可愛い~♪」ってまた火が付いちゃったにひひ


全部ほどいて、針の号数を6から4に変えて編み直しました。



4人の子育てをしながら編み物 clair de lune@はる


長さも半分のとこで止めて、親指部分も作ってハンドウォーマーにしちゃったラブラブ!



4人の子育てをしながら編み物 clair de lune@はる


これならバッチリ~ラブラブ


でも白だから汚れそうだねショック!


やっぱりアラン模様は面白いニコニコ


糸の在庫が少なくなってきたら、無性に新しい糸が欲しくなってしまった・・・。


買いに行こうかなぁ~♪←懲りないやつw



ペタしてね