あみぐるみ猫を検証 その2 | WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

あみぐるみ&かぎ針編み+4人の子育て日記

前回編み猫の検証をして、みなさんからアドバイスのコメをたくさんいただきましたラブラブ


本当にありがとうございます(≧▽≦)



みなさんのアドバイスを元に、また検証してみました。





clair de lune@はる


まず、arikaさんのコメの「もう少し下にさげて、お口も小さく」をやってみました。



付け位置を一段下げて、お鼻は小さなピンクの鼻に変えて、お口も小さく!!


もうこれだけで、ちょっと猫ちゃんっぽくなったぁ~音譜


目が小さいと子猫ちゃん風?



clair de lune@はる


この目だとますます猫ちゃんになったぁ~ラブラブ



そんで、ももさんのコメの「目の周りに青い刺繍」っていうので


青い毛糸を丸く編んで、目を乗せてみました。



clair de lune@はる


ん?目の透明部分が青になるんだっ!!



ひらめいたぁーーーーひらめき電球



clair de lune@はる


マッキーさん登場(笑)


目の裏をぬりぬり音譜



clair de lune@はる



にゃぁ~可愛いじゃないのぉ~ラブラブ


ブルーの目なので、刺繍してた黒い模様を取って、ロシアンブルーっぽくしてみましたニコニコ


ちょっとこれ、もう完成じゃないの!?


これ、目の裏を黄色に塗ったら日本猫にもなるんじゃないの?



clair de lune@はる


↑こういうちゃんとした猫の目が売られてるんだけどね汗


ちょっと高いのーーヽ(;´ω`)ノ


売り物にする時は、ちゃんとこういう目を使わなきゃね(笑)


サーチ番外編サーチ




YOSSYさんのコメにあった、ほっぺをつけてみる。




clair de lune@はる


うぉ!!


これはこれで、カワウソみたいで可愛い~ラブラブ


そして、どんぐり工房さんのコメであった「ねこやまさん」の目を刺繍してみた。



clair de lune@はる


あはっ(≧▽≦)


ほのぼのぉ~ラブラブ




clair de lune@はる




今さらこの猫は、もう見れたもんじゃないな(笑)



みなさんのおかげで、やっと猫ちゃん完成しそうですニコニコ





体つけたらどうなるかなぁ?(-。-;)


ペタしてね