アメリカナイズされた味覚 | What's your call sign?

What's your call sign?

アメリカで4人家族で暮らしています。日記のような感覚で書いているのでテーマはありません。日常生活で気になったことを書き残しておいて数年後に読み返してみるの繰り返しです。

僕はLifesaversやJOLLY rancherなどのグミキャンディーが好きなので Haribo Gummibärなどドイツのキャンディーにも当然興味があります。

 

Deutsche Süßigkeiten

 

 

ドイツはHaribo発祥の地なのでいろいろ買い込んでためしてみたのですが、

 

あれ?

 

思っていたよりもおいしくない、というかほとんど味がしない。

 

少し考えてみたらアメリカではHigh-fructose corn syrup (HFCS)をガンガン使うのにEUでは基本的に禁止されているんでしたね。

 

それを考えるとドイツのキャンディーはそこまで身体に悪くなさそうです。

 

来週アメリカに帰ります。