引っ越し | What's your call sign?

What's your call sign?

アメリカで4人家族で暮らしています。日記のような感覚で書いているのでテーマはありません。日常生活で気になったことを書き残しておいて数年後に読み返してみるの繰り返しです。

ミズーリ生活もあと一週間を切りました。今日は引っ越しの日です。

 

 

 

とは言っても家財道具を業者にピックアップしてもらうだけですが。出発までまだ数日あるので、2-3日間、空っぽの家で過ごすこととなります。

 

今回は車が使えるので4年前にハワイに引っ越した時と比べるとだいぶ負担が少ないです。日用品や食べ物などを車に詰め込んでおけるので色々と計画も立てやすくなります。

 

また、今回は国内移動なので荷物が届くのも2週間ぐらいと早いです (ハワイも一応国内ですが)。ハワイに引っ越した時は3か月近く荷物が届かず、空っぽの家で長くすごす羽目になりました。

 

引っ越し業者の人たちにふるまうピザ

 

料金は軍が払ってくれるので、僕の感覚としてはなんだかタダ働きをしてもらっているような感じがするので、ちょっとした心遣いです。チップを払ってはいけないことになっているので、お礼として昼食をごちそうします。もちろんしなくてもいいのですが。

 

ちなみに僕は今までお世話になった引っ越し業者へのお礼は全てピザです。サンドイッチやフライドチキンをごちそうする人も多いみたいです。ドイツではビールもつけて。