自分が一番大好き!って言えますか?? | *心ナチュラルな暮らしと子育て*【長野・愛知・岐阜】

*心ナチュラルな暮らしと子育て*【長野・愛知・岐阜】

心理学とアロマとスピリチュアルを駆使して、心も身体もナチュラルな暮らしを娘と送っています*

子育てのお悩み相談・思考の癖に気付けるカウンセリングセラピー・メディカルアロマ入門・蒸留水販売なども可能です*

私は言えますよー!
エダです、
こんばんは( ˙▿˙ )/♡


今朝、
相変わらず5歳の娘が『お母さん大好きー♡』と言ってくれるので、
ふと娘に、
「娘は娘のこと好きー?」って聞いたら、
前は『うん!好きー!』って言ってたはずなのに、


今日はまさかの『嫌い』というお返事がゲローハートブレイク


「えっ!?どうして?前は好きって言ってたのに、どこが嫌いなの?」と聞いたら、


『全部大嫌い』


との悲しすぎるお返事が笑い泣きハートブレイク


何が娘をそう思わせてしまったのか深くは聞きませんでしたが、


「お母さんは娘のことが大好きだよ?だからお母さんの大好きな娘が自分を嫌いなのは悲しいよ…」


「娘にも自分のこと大好きになってもらえたら、お母さんうれしいしもっと娘のこと大好きになっちゃう♡」


「お母さんが仕事していて、娘が保育園に行ってる時間があるでしょ?娘と一番長い時間一緒にいるのは誰だと思う?娘自身だよ?だから自分が自分の一番の味方でいてあげて?」


「この娘のお気に入りのスリッパに、『大嫌い』って言われたらどう思う?うん悲しいよね、それを娘は娘に言ってしまってるんだよ?だからできたら大好き!って言ってあげてほしいな」


「お母さんのこと一番に大好きって言ってくれるのはとってもうれしいのだけど、お母さんとしては、娘自身が一番、お母さん2番くらいが一番うれしいかな♡」


こんな言葉をずーっと抱き締めながら伝えました。


娘はその間ずーっと泣いてました。


何か思うことや昇華されたことがあったんでしょうね。


ひとしきり泣いて納得したら気分が一気に変わり、
いつもの娘に戻りました(^^)♡


その後時々、
「娘ね、娘のこと好きになる!」とニコニコ言ってギューッとしてきたりしました(´- `*)♡


これからもたまに確認してあげないとだなぁと思いました。


自分のことが一番大好きだったら、
どんな辛い境遇も嫌なことも乗り越えられる。


自分が自分を信じてあげられてたら、
きっとなんでもできる。


私はそう思います(^^)♡


皆さんは、
ご自分のこと、
一番大好きですか♡??




↑昨日仕事終わって娘とお買い物に行ったときに、
また大きな虹が一瞬だけ現れて、
大急ぎでスーパーの屋上から撮ろう!と思ったけど実際フェンスがあるわスマホ充電ないわでこんなんしか撮れず(笑)


でも娘とはずっと、
こういう虹を見て2人でウキウキワイワイしたいなって、
心から思いました(´- `*)♡


今日も生きていてくれてありがとう♡





↑オリジナル栄養テキスト作成しました♡


全16ページに渡り、
妊産婦さんとご家族向けに書いてはありますが、
全ての方に読んでいただきたい内容です♡


モニターで読んでくださった皆様からも、
内容の濃さと温かさに感動しました!と涙が出るほどうれしいご感想をいただいてます(´- `*)♡


・なぜ栄養を摂らなければいけないのか?
・どれくらい食べるのが理想なのか?
・オススメの鉄分補給アイテムと使い方、
・簡単基本料理2品を載せて、
PDFなら千円、
印刷版なら送料込みで1500円を予定しています、
ご購入くださった方にはしばらくの間お料理のフォローをさせていただこうと思ってます、
お気軽にお問い合わせください(´- `*)♡


友だち追加