獏井獏山のブログ

獏井獏山のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 私は書くことが好きだ。しかも書くだけでは収まらない。

 

 これまで書いたブログをプリントアウトして知人に読んで貰っている。

結構面白いと云って貰っている。

 

 こうしてプリントアウトしたブログの枚数(字数)はB5用紙500枚を超える。それを何部も刷るので合わせれば厖大な枚数になる。

 

 最近、他の用事や、数10年前から定着している彼方此方の身体の箇所の専門科別の病院・医者通いもあって、その後の印刷が滞っている。

 先ずは滞った分の印刷を思い付いた今、その為の校正などの整理を優先しているためブログの公開は中断の形になってしまっている。

 

 そんな中、矢張り血が騒ぐというか、身体の芯の方から色々な発想が湧き上がってきている。

 その中の1つは「旅…魂との邂逅を求めて」である。これは大分前から温めていたテーマである。ただ緒に就けずにいる原因は、芯の発想は出来上がっているのだが、胸に沸々を滾っている「何か」の広がりと膨らみがまだ納得する形で湧き上がってこないためである。待っている状態にある。もうそろそろ広がり膨らんで鮮明な「形」が浮き上ってくるのではないか、と思いながら待っている。もう少し詳しく云うと、喉から出掛かった言葉が舌の根元辺りで逡巡してどうしても言葉にならない…そんな時の状態に似ている。

 

 イライラすると余計出難いので仕方なく、逆療法として心を空っぽにするために、今は「新しい知恵輪作り」に集中しているところである。

 お陰で新しい「オリジナル知恵輪」が数種類出来上がった。

 

 (ネット将棋もいいのだが、嵌り過ぎると足が抜けなくなるので警戒している。)

 取り敢えずは「既述のブログのプリントアウト」と「知恵輪作り」で時を稼ぐしかないと思っている。

 

 以上は家の中での事で、あと半分は病院や地域内でのスポーツ等の趣味・余興がある。見方によってはこれも頭を空っぽにする待機の効果があるかも知れない。

 

 あっそうそう…若い頃に遣り残し、心の隅で残影をなしている「出来るだけ早い時期に遣るべき事」も背中に乗っかっている。…こんなに課題が山積している状態で暢気なことを考えていていいのか、という叱責も聞こえてくるので困る。

 

 …思うことを書きなぐっていると訳が分からなくなってきたので、ここで書くのはここまでとする。……暫時瞑目……

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。