車検 | 明日は明日の風がフク

車検

先日、わがステップワゴンの車検が済んで戻って来た。


いつもお願いしている所は、

場所が中途半端で車を預けた後歩いて帰るにはちと遠い。

なのでいつも自転車を積んで行って、

それで帰って来るようにしている。

もう何回そんな往復をしたかしら・・・。


今回は自転車がなくなって、非常にアセった。

だか予約時間をずらして貰い、

兄者のを借りて事なきを得た。

しかし兄者の自転車のペダルの軽い事!

取りに行く時は自分のを乗ったのだけど、重たい重たい…。

取りあえず我が家の乗り物関係は、

万全の態勢になったという訳だ。


ディーラー車検は高いと言われるけど、

やはりそれだけの価値はあると思う。

なんせウチは車の事に関してまるで無知。

11年乗っていて走行距離2..5万kmをやっと超えたところ。

本当は車なぞ要らないんではないかと思う時もあるけど、

荷物が多い時や遠くへ行く時は便利なのである。

そんな時安心して乗ることが出来るというのは、大きい。


保険と同じだよな~・・・( ̄ー ̄;