我が家に於けるコラボレーションの実践 | 明日は明日の風がフク

我が家に於けるコラボレーションの実践

お題がカタイね、要は「異分野同士の共同制作」・・・だよね?
ウチには、家族皆が「自分の部屋だ」と思っている6畳ほどの個室があるんだけど、今のところダンナ勢力が優勢の模様。

で、その部屋にあるオブジェです。

中央の箱は兄者が小学校の時工作で作った「鉛筆立て」。
実際は鉛筆の長さよりも深くってまったく実用的じゃないんだけど、メタリックな塗装が妙にソソル感じで、本人も捨てる気にならなかったらしく子供部屋(物置状態)で転がっていた代物。しかも横に漢字で名前がでかでかと書いてあります。

挿してあるドライフラワーは、私が2シーズンぐらい前に庭から切ってきた花をそのまま玄関に吊るしっ放しにしていた物(そのままだったらただのゴミ)。


それをダンナが絶妙にアレンジした。

入ってすぐの壁にあるので目立つし、ダイナミックに飾ってある(写真は一部分)ので狭い部屋がパッと華やいだ感じで、なんだかイイんだよねぇ~。


なんて褒めたらさ、部屋中ドライフラワーだらけになっちゃったよ。







勢力拡大もいい加減にしなさい!!