暗く見える写真ですが…出勤してくる途中にある梅の樹です。
前を通ると香ってくるようになってきました。
鼻で分かるとその瞬間は気分がとても良いです。
マスクしていても分かるくらいだったら、マスクなしならもっと分かるんだろうな。
早くマスクしなくても屋外を楽しめる様になりたいね。

季節は全然違うけど、挑戦する事は何かしらしています。
コンにちは。
一年狐の店主です。

厄除け祈願の鬼面を棚に並べて、ネットショップに新しくお面を増やしてみたり、

新しい展示を試してみたり、


細かい絵柄を描いてみたり、



手張りのお面を作り足したり…。


お客さんを待ちながら、何かはしている感じです。

ありがたい事にちょこちょこ、友人が訪ねて来てくれてお話しをしたりして元気な姿を見て、私自身も元気をもらったりしています。

外から、お店を見ているから
気軽に店内見て行って下さいね~と声をかけるとスっと引いて離れていっちゃう。
→お外寒いから中でゆっくりどうぞ~って気持ちなだけ。

そんなシーンが多くある感じがします。

びっくりさせたかったわけではないけど、何か買わされる!って思われてしまってたならちょっと悲しいな…。なんて。
お買い物して行ってもらえたら嬉しいし、それで楽しめた~!と思ってもらえたらもっと嬉しい。
けど、嫌な気持ちにはなって欲しくないなぁ(´・ω・`)って思っています。
だからびっくりさせてしまってたらごめんなさい🙏
けど、気になるものがあれば、気軽に店内でゆっくりしていって下さいね。

それから、無言で店の外から写真を撮って行く方も割と増えた様に思います…。
お面のキッドを購入の方にも「参考にしたい柄があればお面の写真を撮って大丈夫ですよ」とアナウンスさせていただいています。
けど無言でパシャパシャされるとちょっと怖いなって思う事があります。
スマホなどで写真を気軽に撮影できる様になり誰もが写真を楽しめる世の中で目的にもよりますが、よっぽど不審でない限りは駄目です!とは言わないので「写真を撮ってもいいですか?」とお声かけいただければ幸いです。
→SNSなんかに載せる時には、「#一年狐」とか付けていただければ嬉しいです° ✧ (*´ `*) ✧ °

長文になってしまいましたが、本日もブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。(◡‿◡ฺ✿)