どっちに注目するかだと思う。

古典でも、月光の明るさを影で表現しているというのは勉強したけれど、

こう暑い日が続くとそれを応用するような形で窓から入ってくる風の温度を外の気温の差で感じる。頭がぼんやりしてるなぁ。

なんて思ってたら、あぶない。あぶない。

お祭りの時の人だかり。

喧噪の中に放り込まれた時の自分のだんまり具合でどれだけ自分が冷静さを持っているのかを実感するのと同じよう。

 

そんなことを思っていました。

特に意味はないのですが、なんとなく。

そしてここ最近で嬉しかったこと。

私事ではありますが・・・

一生ものだと思って買ったものの、1ヶ月もたたないうちに家出(紛失とも言う。)してしまった簪が戻ってきました。びっくりしました。

それはもう、本当に?って思うくらい!!

ショック過ぎて同じものを買いなおすくらいのお気に入りだったのでとても嬉しかったです。

ちなみに写真は、二代目の仔です。

戻って来てくれたので、手元には同じ造形のものが2本あるということになるのですが、そげなことどうでもいいんじゃい!

ってくらいには大事にしております。

 

 

コンにちは!(^..^)ノ

                   

 

店主です。

店舗に向かう前、自宅の庭先を見たらカナヘビさんが遊びに来ていました。あったまっていくといいよww

なんて思っていたら膝のうしろがムズムズする。

もう、蚊がいますね。今日一日だけで洗濯物を干していたら3ヶ所はくわれとったよ。

4月後半から週末はどこかに出店している状況で、今月も同じような状況。

まだ、来月になるには間がありますが、来月も同じような感じになりそうです。

定休日は、変わらず月曜日

店舗活動するのに、母体の喫茶店がお休みになる場合はお休みになります。

 

 

改めて、イベント出店情報です。

 

今週の日曜日は手仕事市ダルマあしあとです!

10:00~15:00までです。

豊川稲荷の境内にてやっておりますのでね^^

共同出店で耳つぼなどの占いセラピーの方も一緒です。

友達とか子供さんは絵付体験しているけど、手持無沙汰。

って方は体験してみるのもいいかもしれません。

 

 

5/26、27㈯㈰

ハートおいでん祭晴れ祭

よっぽどの天候でない限りは、中止にもならないのですよ。

ダンスチームやよさこいチームが演踊もしますよ!

豊川市体育館とそのとなりの野球場でやっております。

一年狐は、野球場で出店する予定です。

 

その次の週、6/3㈰

桜百刀繚乱11カブト馬に出店です。

ポートメッセ名古屋。レゴランドのお隣さんです。

11:00~15:00です。

 

スペースが分かり次第、Twitterなどでもお知らせいたします。

 

6/10㈰

犬山にて出店。場所はぽってりフラワー氷菓楼 仁お団子

11:00~17:00の予定です。

絵付の受付は16:30迄とさせていただきます。ご了承下さいませ。

 

6/17㈰

ちょうちょいなり楽市 あしあと豊川稲荷の表参道商店街にて。

10:00~16:00までです。

 

6/30㈯

ふんわりリボンクリエイターズマーケットまじかるクラウン

クリエイターズマーケット自体は、7/1㈰も開催していますが一年狐としては㈯のみの出店です。

アクセサリーや描いたお面などが主で物販のみです。

出店スペースはD-164 (3号館)です。

是非に遊びに来て下さいませ~(^・ω・^)人

 

6月にもなれば、中旬位からもう浴衣を着てもいいんじゃないかなって思うので、

場所によっては、和服を着たいなぁ。

5月中の平日は、割と店舗活動して居りますので気軽に店舗へ遊びに来て下さいませね!

 

 

本日も、ブログを最後まで読んで下さってありがとうございます!