私はヘッドウォータースの○○になる!! | RedLeadersブログ

私はヘッドウォータースの○○になる!!


ヘッドウォータースはまだまだ若い会社なので、
良いところは勿論たくさんありますが、出来上がっていないところも多いです。
その1つとして、教育体制が挙げられるんじゃないかと思います。

まずは内定者である自分たちが研修の成果を出して、
次は新卒でフォローとして経験も積んで、技術も身に付けて、
いずれはITパークの講師など、指導に携わりたいと思っています。

昔から教えることは好きで、バイトでもずっと講師をしていたので、
まぁ曲がりなりにも多少は経験を生かして、と言えるかも知れません。
人に話せるような特別な人生は送ってきていませんが、
自分が体得したことを会社に還元できたら良いなと思います。

就活してると、凄い経歴の人って結構います。
でも、そこで自分は大したことないって思い過ぎないで、
必ず何かしら身になってることがある筈なので、それを忘れないで下さい。
どんなことだって、失敗だって遠回りだって、無駄にはならないと思うんです。
無駄になるとしたら、それは自分がその経験を捨ててるだけです、要は考え方です。

と、偉そうなことを言いましたが、
何はともあれ皆さんも前向きに頑張って下さい!