本日23時。
激務の旦那さまは既にお帰りになりました。


実家から久しぶりにかぁさん便。ニコニコ
地元のものとお土産と。


正直、父親の旅行は
今後絶望的なのかと思ったけど
下調べしっかりして
自分たちで行ってたんだな。少し安心。
帰ったとき衰えというか、病気の進行を目の当たりにしてたんで。



デイサービスの利用日数増えていたり、
食事はお箸使えていたけど、完全にスプーンになっていたり、
御膳も以前までは自分でさげていたんですが、
長いストローク何かを持ったまま移動出来なくなっていたり。




元気でさえいてくれたら、それで。
病気を抱えながらだから、これを元気と捉えるか。


お互いにそんな感じです。



重炭酸タブレットの入浴剤が好きで
たまに使っています。


無印の重炭酸タブレット使ってみました。ニコニコ

他のタブレット入浴剤には感じなくて
特徴的に感じたのはとろみ。
とろみはあえて発生させているのか、自然発生した付加なのか。感触としてお湯は柔らかく感じますかね。


この日、メイク、日焼け止めをお休みしたので
石けんを使わず、
タブレットのお湯で流すだけにしてみたんです。


翌日、ほどよく表面がスルッとして
油分の分泌具合も絶妙で。
めちゃくちゃ調子良くて。凝視
油分の分泌は、かなり前日の食事にも左右されそうですが。


いい意味で落ちすぎない感じ。
私がターンオーバーのサイクルが乱れて角質が厚いのかもしれませんが、タブレット入浴剤を使うと剥がれた角質と思われるものが、湯船にかなり出てくるんです。でも、こちらは緩やか。



ホットタブ、BIRTHの代わりにというよりは
気分で使い分けたい感じですね。
また買ってみよう。花