紛争の象徴から平和の象徴に。フィリピンに平和活動記念碑を建立-IWPG
IWPGはフィリピンのダバオ・デル・ノルテ州カパロングのグリーンパラダイス公園に、第3号となる平和活動記念碑を建立したと2024年8月7日に発表しました。
(社)世界女性平和グループ(以下、IWPG)は、フィリピンで第3号となる平和活動記念碑を建立したと2024年8月7日に発表し、記事が公開されました。
平和記念碑はフィリピン・ミンダナオの平和と統合の精神を受け継いでいこうという意味を込めて建立され始めたものです。
今回の第3号となる平和記念碑が建てられたのは、かつて暴力や紛争、犯罪の象徴だったダバオ・デル・ノルテ州カパロングのグリーンパラダイス公園で、IWPG事務総長はこの平和記念碑が平和を象徴する新たなランドマークとして定着することを望んでいると話しました。
IWPGは今後も平和文化の伝播、女性平和教育、「地球村戦争終息平和宣言文」(DPCW)法制化支持と促進のために活発に活動していきます。
出展:https://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=3167088
<関連記事>
持続的な平和への道!世界女性平和グループIWPGが法制化支持を呼びかけるDPCW
HWPL世界平和サミット10周年、世界平和に貢献してきた10年を祝う
◎HWPLとは?
2013年に設立され、世界176カ国の人々と共に地球の戦争終息と世界平和の実現のために活動している国際平和団体です。また、国連のDGCとECOSOCに特殊協議資格を有する団体として登録されています。
───────────────────────────────────
≫ 問い合わせ先
一般社団法人 HWPL KOBE
E-Mail:hwpl.kobe@gmail.com