暑い日が続いて久しぶりに雨が降ってそれでも部屋の中はまだまだ暑い。ほとんどのサラリーマンがあと少しで解放される事を心待ちにラストスパートをかける頃Nスタは始まる。番組の冒頭に登場するブーナちゃんはピンク色したチビを真似た縫いぐるみである。おどけた仕草のブーナちゃん。きっと純粋な子供の眼には楽しそうで幸せなチビに写るのだろう。だが現実のチビは辛く苦しく悲しい人生を送っている。女を殺したとか〇〇をパクったとか気分が悪くなるニュースが耳に飛び込んで来る。真実を伝えるマスメディア。その一方でブーナちゃんは最後まで嬉しそうな演技を続けていた。


窓ガラスが輝いてとても眩しい
誕生した時からずっとオレンジ色
大げさでもなく控えめでもなく
夕陽はどんな時も変わらず
正直者だ

YouTube
(服部克久 夕陽)

楽天ブログ・Katsu hisa Hat...
2020/06/12        



つづく