こんにちは。

GU、UNIQLO、ZARAを中心に大人女性のワードローブ提案をしております!

 

 

12月に入って購入が一段落。

ZARAでセールがもうそろそろ始まるから、購入は控えたいところですが、

最近はヒートテックばかり購入してましたあせる

 

 

寒がりか暑がりか?と聞かれれれば、間違いなく寒がり。

 

タートルネックセーターを着ても、首元にマフラーがないと心もとないと感じます。

 

 

素材としては天然繊維が肌触りが良いので好きですが、外着の場合は見た目のバランスも大事にしてます。

 

 

そんな私が最近購入したヒートテックトップス&インナーを4つご紹介します音譜

 

1.ヒートテックコットンワッフルクルーネックT

【UNIQLO】

ヒートテックコットンワッフルクルーネックT(極暖・ヘザー・9分袖)1,990円

※12月15日まで1,490円 DARK GREY

 

 

メンズのヒートテック商品です。

DARK GREYとGREYの2色。

 

 

カラー展開がいい!

商品を探す時はメンズもチェックがおすすめです!

 

コットン素材の極暖のワッフル素材なんて、着心地いいし、見た目も可愛いと思い購入。

 

コットン素材は静電気が起きない!というのも期待。今の所起きてません。

 

 

ワッフルTのヒートテックなので、見た目も普通のTシャツっぽく、こちらは一枚でも着れる想定で購入してます。

 

商品名にヘザーとついているので、少しだけミックス調の生地になっており、濃いめのカラーと合わせておしゃれに感じました。

 

 

何故か女性ものはワッフルTはあるけれど、ワッフルTのヒートテックはなかったです。

 

通常Mサイズですが、こちらもMを購入しました。

長さは165cmでお尻にかかるぐらいで、身幅はだぼっとしすぎなく、ちょうど良かったです。

 

 

 

ヘザー(ミックス調)でない、普通のヒートテックワッフルもあります。

 

 

カラー展開

 

WHITE・BLACK・ORANGE・OLIVE

 

商品名が分かれているのでお好みのカラーを探して見てください。

 

 

 

2,ヒートテックフリースタートルネックT

 

【UNIQLO】

ヒートテックフリースタートルネックT(長袖)

 

購入したのはBROWN

 

フリースタートルネックTもレイヤードのトップスとして、上着を脱いでも大丈夫という位置づけのもの。

 

この下に、ヒートテックを重ねられます。

 

ぴったりすぎないきれいなきれいなシルエット、襟はくしゃっとならないので、レイヤードで首周りを見せるのにもおすすめ。


 

期待通りの肌触りと暖かさです。

 

カジュアル感やフリース感がでますので、あえてカジュアルさを出す色を選びました。

 

カラー展開豊富なので、他の色も欲しくなります。

 

 

 

 

こちらに先日購入したVネックショートカーディガンをレイヤードすると可愛いです

 

Vネックとタートルネックのバランスがちょうど良いです。

 

スフレヤーンショートカーディガン(長袖) 1,990円

 

私はカーディガンは白を買いましたが、写真のように、袖と裾をちょっと出すと可愛いです。

 

3,ヒートテックリブブラTシャツ

【UNIQLO】MameKurokouchiコラボ品

ヒートテックリブブラTシャツ(長袖)シルクブレンド 2,990円

 

一枚で着ている人もいるようですが、

こちらは完全に隠すインナーとして購入しました。

 

シルクブレンドなので、肌触りも良いです。

お値段がお高いですが、、安くなっているときに買いました。

 

 

人気があるようで、ブラックはほぼほぼ在庫がないです。

これをインナーに着るとぽかぽかとかなり暖かさを感じます。

 

 

胸の開きがあるので、Tシャツも重ねられますし、

ブラカップもあるので、家着としてもいいですね。

 

ヒートテックタートルTの下に重ねたら、最強な気がします!!

 

ちなみにブラカップだけで基本的には外出しないので、ブラの上にそのまま着用してます。

 

きつすぎることなく、安定感が出るのでおすすめです。

 

とっても気に入りましたが、お値段が安い期間が終わってしまったので、

まずは一枚を活用したいと思います。

 

また安くなったら買い足しするかもです。

 

 

4.ヒートテックシームレスリブタートルネックT

 

ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖)

 

 

肌触り抜群で暖かい!という評判で購入。

着ているのが気にならない、確かに肌触りは良いです。

 

 

「一枚で着れる」というレビューもありましたが、

かなり薄くてリブでぴったりするので、全体的に肉感が気になり無理でした。

 

一枚で着るのであれば、大きめサイズを購入したほうがいいですが、かなり袖が長いので、大きくなると袖のもたつきがきになります。

 

座ったりしていると、裾が丸まってきます。

 

暖かいということですが、

MameコラボのヒートテックリブブラTシャツのほうが厚みがあって、暖かく感じますし、ヒートテックフリースタートルネックTのほうが暖かい。

 

厚みがない分、暖かく感じないのかもしれません。

 

 

レイヤードのインナーとして着るのであれば、

以前に購入記事で紹介したMameコラボのウールブレンドタートルネックTのほうが値段も安く、襟元も綺麗さや薄くてごわつかないのが良く、

 

 

 

 

トップスとしてセーターの下に着るなら、

ヒートテックフリースタートルTのほうが暖かいし、一枚でも着られます。

 

 

 

着られないことはないですが、リピはしないと思います。

 

 

ただカラー展開が他のヒートテックにはないものがありますので、肌触りを気に入った人はいいと思います!

 

 

 

以上、最近購入したヒートテック4種でした。

 

ヒートテックを買いすぎが、、ボトムス系も揃えたいです

 

 

インナーとして着るヒートテック

トップスとして着るヒートテック

とバリエーションが増えてきました。

 

 

ヒートテック選びの参考になれば嬉しいです。

 

 

参考になりましたら、いいね、読者登録もぜひお願いいたします宝石赤