こんにちは。

GU、UNIQLO、ZARAを中心に大人女性のワードローブ提案をしております!

 

 

GUで思わず買ってしまったカーディガンを紹介します。

 

寒くなってくると重ね着がしたいけど、

ニットの上に重ねると袖がもたつく。

 

最近は袖幅ゆとりがあるシルエットが多いですが、

こちらのアイテムもビッグシルエットで重ね着がOKです!

 

(GU)フリースビッグカーディガン(長袖)+E  WINE 2,990円

 

最近はGUはメンズ商品に目が行きます。

 

メンズアイテムはシルエットがシンプルなアイテムが多いので、甘くなりすぎずにチャレンジできるからかもしれません。

 

レディースはちょっと若者向けのシルエットが多いですよね。

 

可愛いポイントとしてはボタン部分の前立てにサテンのようにあしらわれたトリミングがおしゃれ。

 

フリースの質感も色と前立ての光沢感のせいか、高見えします。

またVネックですっきり着れるのも良し。

 

 

メンズアイテムはスカートやフェミニンなアイテムと合わせるとバランスが取れます。

 

カラー展開はブラック、ワイン、ベージュ、カーキ

どれも可愛いと思いましたが、女性らしい、ボルドーカラーを選びました。

 

ユニクロ公式のコーディネートが載っているStyile Hintでは女性はベージュを着ている方が多かったです。

 

以前に買ったホワイトニットセットアップをカジュアルダウン

ボルドーは赤みを帯びたブラウン扱いで、合わせやすい色です。

 

 

カジュアルなアイテムなので、きれいめアイテムと合わせる

 

ゆったりシルエットなので、スッキリボトムスと合わせる

 

とうまくいきやすいです。

 

 

上記ワンピースに合わせてみました。

アウター:(GU)フリースビッグカーディガン(長袖)+E  WINE 2,990円

トップス:【ZARA】ソフトセーター エクリュ 3,990 円

スカート:【ZARA】ソフトスカート エクリュ 3,990 円

靴:【ZARA】トラックソールローファー ボルドー 7,990円

 

ホワイトの膨張も、きれいめすぎる感じも中和でき、普段使いに落とし込めます。

 

アウターのワインカラーは濃色なので、明るい色を首周りに差すと、形が浮き立ちます。

 

 

サイズはメンズアイテムなので、とりあえずSから試着しました。

普段レディースはMですが、ビッグシルエットなので、Sを購入しました。

 

 

GUではメンズのチェスターコートも購入しましたので、メンズのチェックも外せないですね!

 

GUはぜひメンズアイテムもチェックしてください。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

良かったらいいね、読者登録もよろしくおねがいします宝石赤