こんにちは。

GU、UNIQLO、ZARAを中心に大人女性のワードローブ提案をしております!

 

 

ユニクロ感謝祭も本日が最終日。

 

レイヤード用にVネックセーターが便利!

ユニクロ感謝祭で安くなっておりましたので、買い足しました。

 

 

購入したのはこちらのニット

 

【UNIQLO】スフレヤーンショートカーディガン(長袖)

 

先日ユニクロでメリノウールのボーダーリブを購入しましたが、

真冬を過ごすにはちょっと薄手で寒い。

 

中にヒートテックを着ても、真冬は寒いと感じてしまう寒がりです。

 

ヒートテックウールタートルや、上記のボーダーのメリノウール

のような薄手のセーターに、スフレヤーンのカーディガンはちょうど良い厚みでした。

 

 

(写真)ユニクロ公式スタイリングより

 

コート:【UNIQLO】ダブルフェイスショートコート 7,990円

トップス:【UNIQLO】エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(ボーダー・長袖) 2,990円

 

カーディガン:【UNIQLO】スフレヤーンショートカーディガン(長袖)

 

 

写真のようにコートの中にレイヤードすると可愛い。

ちょうどコートもボーダーニットも購入していたので、カーディガンも買ってしまおうと思いました。

 

 

スフレヤーンの素材感が柔らかくて好きみたいです。

モックネックセーター、3Dカーディガンに続いて3つ目の購入となりました。

 

 

 

Vネックセーターを買うことで

 

・防寒対策になる

 

・レイヤードすることで、コーディネートの奥行きが出る

 

というメリットがあります。

 

 

写真:ユニクロ公式スタイリング

 

 

何の変哲もない薄手のセーターって、シンプルで使いやすいけど、

シンプル過ぎてしまい、アクセサリーで盛りたくなってしまいます。

 

Vネックカーディガンをタートルネックに重ねることで、複雑性がでてちょっとオシャレ感も出てきます音譜

 

ネックはVだと、重ねてもヌケ感があるのが、良いですよね。

 

 

スフレヤーンのこのカーディガンのカラー展開は5色。

 

ボーダーニットに合わせるのに、ボーダーに白が使われているので、色合わせのし易い、オフホワイトを購入しました。

 

袖幅もゆったりなボリューム袖なので、ニットに重ねられるのが嬉しい。

 

 

サイズ選びですが、

 

身幅も袖もゆったりなので、ニット合わせでもSでも大丈夫でしたが、着丈を気持ち長くして、腰回りを隠したかったので、Mにしました。

 

 

短め丈は重心位置が高くなり、スタイルアップしますが、

子供っぽくならないか、

腰回りが出すぎて、太って見えないかは注意が必要です。

 

 

腰骨が隠れるぐらいの丈だと、大人は安心ですね。

 

 

 

 

他にもレイヤードに使えそうなVネックセーターはユニクロにありました。

 

 

こちらもショート丈タイプ。

薄手のメリノウールできれいめスタイルに。

袖幅は特別に広くないので、ニットを重ね着するにはサイズ選びが重要です。

 

 

 

 

ユニクロUのもの。

こちらは逆に厚地過ぎて、重ね着するのは暑いと思いました。

雰囲気は可愛いです。

 

 

寒くなると思いつつ、ここ数時は暖かいですが、防寒とコーディネートを両立させていきたいですね。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました音譜

参考になりましたら、いいね、読者登録もよろしくおねがいします宝石赤