お立ち寄り下さり

ありがとうございます




前回のブログに書いた

日比谷音楽祭

娘と夫と行ってきました




残念ながら

スピッツも出演した

ドリームセッションのチケットは

当たらなかったですが




自由に観覧できる演奏を聴いたり

ご飯を食べたり

楽器を体験したり

木陰や風に癒されながら

マイペースに楽しんで来ました




ギターをやってみたいと

少し前から言っていた娘は

ウクレレ体験ができるブースに釘付け




やらせてー!と

積極的に行けないタイプの娘は

しばらく様子を

じーっと伺っていましたが




にこやかにお兄さんが声をかけてくれて

弾き方を教えてもらう




うまい、うまい!

センスあるよ!

の一言を

帰り道もずっと噛み締めて

嬉しそうでした





お世辞でも

なんでも



気持ちを

前に押してもらえる言葉は

子どもでも大人でも

ありがたいね



娘のニタニタ顔を見ながら

本腰入れて

習えるところを

探さなければと思う母でした




クラウドファンディングのリターンも

当日会場で受け取りました




配送ではなく

会場で受け取る




小さなことだけど

配送の手間やエネルギーの削減に




野音は音漏れを聞くこともできると

聞きましたが

部活から息子も帰ってくるので

今回は潔く帰宅することに




また

スピッツのライブに行けますようにと

願いながら日比谷を後にしましたが




先日

スピッツ主催のイベント

9月に開催する豊洲サンセットのチケットが

当選したと吉報が♡


44歳

久しぶりにガッツポーズ出た



イベントには

息子と一緒に好きになった

スーパービーバーも出ます





コロナ禍の時に二人で

ビーバーのライブに行ったことがあって



ボーカル渋谷君の

感情がパンパンに詰まった

伸びやかでかっこいい歌声に

圧倒されました



9月までまだまだだけど

こりゃ

頑張れるなぁ




目下

頑張ることといえば

これから4ヶ月間

新たに資格を取るために

週一回通学することにしました



介護士として働いていますが

持っているのは

社会福祉士とケアマネ資格のみで

介護の専門資格はありません




初任者研修という資格をとって

介護士として

もっと自信をつけたいと思って

決心しました




またしばらく

体にも頭にも

鞭を打つ日々が続きそうです

弱音も吐くだろうな




でも

今行動したいと思う気持ちを

大切にしたい




そして

そんなタイミングに

私の仕事を

私自身のことを

応援してくださる方から

先日

LINEが届きました



私の信念みたいなものを

ちゃんと汲んでくださること

私は大丈夫だと思える言葉を

そっと示してくださること



そして

その方自身がいつも

気持ちを豊かに

前に進まれていることに

いつもたくさんの力をいただきます



ああ

ありがたいな

あたたかいな




また

気持ちを前にグッと押してもらえました




頑張ってやり遂げるぞー!





最後までありがとうございました