ご訪問ありがとうございます。



今年は

娘と二人自宅で大晦日を迎えています。



車で

家族みんなで

義実家への帰省を考えていましたが

残念ながら諸事情があり

私と娘は残ることにしました。



夫と息子は

急遽新幹線と特急で7時間以上かけて

義実家へ。



道中

瀬戸内海の写真が送られてきました。

懐かしい穏やかな海。



義両親は

きっと娘にも

とっても会いたかったと思います。


何度も言っていることだけど

今度こそは会いに行けますように…。




娘との二人時間

昨日は娘の希望で映画を見に行きました。

「ミラベルと魔法だらけの家」



ディズニー映画のきめ細やかさには

毎回心奪われます。



今回のストーリー

自分には

何も特化したものがない

と思っている私にとって

とてもあたたかく

勇気をもらうものでした。



ナオト・インティライミさんが歌う

エンディング曲に

「やさしさこそが最大のギフト」

という歌詞があって

映画の内容にリンクして

泣きそうになりました。



娘、映画の途中で感動する場面があり

私の肩をトントンして

「最高だね」とつぶやいてました。



今回は

4人揃っての

年末年始とはなりませんでしたが

娘との二人時間に

素敵な映画を共有できて嬉しかったです。



娘は感動した映画は

必ずパンフレットを欲しがります。

この時はグッズには目もくれません。

「何度も感動した気持ちを思い出せるから」

パンフレットが良いらしいです。



私からお金を預かって

「パンフレット一つください」と

レジでお願いする娘の後ろ姿を見るのが

私は好きだったりします。



ミラベルのパンフレットも

とても素敵でした♡








おせちは

買ってきたものがほとんどですが

今年も黒豆を炊きました。

まん丸の固い状態から

ふっくら楕円形になった黒豆を見て

毎年愛おしさを感じながら

食べております。

後は

これからなますを作る予定です。




今年は

役員仕事や娘の学校への不安などで

気持ちがざわざわしたり戸惑うことも

たくさんあった年でした。


人とのつながり方には

今までだって

かなり迷ったり悩んだりしてきたけど

今年もまぁだいぶ迷っていたなぁ笑


だからこそ

変わらず

繋がりを持ってくださった方々に

たくさんの感謝を伝えたいです。



来年は

家族としても

私個人としても

考えていたことを行動に移せたら

良いなと思っています。


変化していく中でも

変わらず大切なことを

思い違わないように

進んで行けたら良いなと思います。



来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください。




kiriii