弊社は講座や研究会を開催するにあたり
毎回その当日のご案内をお送りするのですが
送ったあとに
必ず
「ご連絡をありがとうございます。」
「資料を受け取りました」
「当日を楽しみにしています」
など返信を下さる方々がいらっしゃいます。
中にはアシスタントや私への労いや感謝の言葉も
併せて送って下さる方も…
こういうことって
なかなかできることではありません。
またご入金のご案内についても
「本日振り込みましたのでご確認下さい」
と返信下さる方もいます。
こういう受講生の方から、いつもその在り方を学びます。
私自身、多くの学びの場でこれまで学んできましたが
案内が届いても、そのまま…ということが実際多いです。
でもこうして受講生の方が返信下さると
送る立場としては
「届いていたので、安心」
とホッとするだけでなく、あたたかな気持ちになります。
ごくごく、たまに
申込メールがあってご案内しても返信がないまま…
ご入金もされないまま…
締切を守らない…
という方もいます。
何かご事情があるのだと思い
そういう方へアシスタントが何度も連絡をしています。
ただ、このようなことでアシスタントの業務量も多くなっている
ことも事実で、ここは改善していこうと思ってます。
この点はまた皆さんにご案内していきます。
いつもあたたかな想いで対応下さる受講生の皆さんへ感謝を込めて
より有意義な人生に役立つ学びの場を心を込めて提供してまります。
いつもありがとうございます。
◆公式LINEを開設しました!
*是非LINE登録をして特典をお受け取り下さいね。
◆【募集】7/19<オンライン開催>第93回健康教育スキルアップ研究会
「やってみました!健康教育の実践報告~新入社員研修」
【募集】2025年度 <オンライン開催>
心とからだを癒し、勇気づける!
セルフウェルネス・タッチケア®指導者養成講座