先日開催したWOMANウェルネスカフェ

【働き女性のための月経リズムに合わせたからだを緩めるケアエクササイズ講座】

受講者の皆さんからご感想をいただいてますので、ご紹介します。

 

◆生理周期に合わせたエクササイズが取り込めやすいと思いました。

普段行っているポーズでも意識することで身体への感じ方が違った。

これからヨガでも取り入れたいです。毎日の生活でちょこちょこ行います。

ちょうどホルモンバランスが崩れる年齢ですので、さらに頑張りたいと思えました。

わかりやすご指導、ありがとうございました。

 

◆講師のスタイルがバツグンで見とれました。説得力がありました。

毎日の電車での姿勢や筋肉を意識していきたいです。

笑顔でやさしくからだの作りすべてが心地よく理解し実践できたと思います。

素晴らしいと思いました。

たくさんの女性、特に健康づくりに携わる女性に体感していただきたいです。

 

◆自分のとっても心地よさが印象に残りました。

お尻歩きや骨盤底筋エクササイズは意識してやっていきたいです。

とてもよい講座内容ですので、一人でも多くの女性に受講いただきたいです。

 

◆形にとらわれず自分の心地よいところを探すこと、エクササイズをしながら

自分のからだの調子をみることというお話が印象に残りました。

毎日コツコツ心地よいエクササイズを続けたいです。

ありがとうございました。

人と比べず自分の身体にエクササイズしながら向き合うことを始めたいと思います。

 

◆生理などのホルモンの周期によりケアエクササイズが変わることや

足を浮かせたおしり歩きが非常につらかったことが印象に残りました。

ホルモンの周期によって本日学んだストレッチを取り入れる、

また生理1,2日目はゆっくり休むことをしたいと思います。

身近でいつも悩まされていることが今回のエクササイズで緩和できぞうです。

本日はありがとうございました。

 

皆さん、ご参加ありがとうございました。

女性である限り、女性ホルモンと上手に付き合いながら

また月経リズムに合わせたケアはしなやかに生きていくためにも

とても大切なこと。

 

また次年度、是非開催していきたいと思います!

お楽しみに^^

 

◆WOMANウェルネスプロジェクトメンバーのコラム

 

◆加倉井さおりの幸せ人生応援コラム

「愛して、学んで、仕事をする幸せな生き方とは

~仕事も家庭も自分も大切にしたいあなたへ~

 

◆3/18WOMANウェルネスライフ研究会発足記念講演会

「女性の健康支援をするあなたに、今伝えたいこと」~すべての女性に、よりよい未来を~

 

*赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで紹介してます!

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版