免疫力アップの簡単エクササイズ | りんこクレア こころね、あったか占い 

りんこクレア こころね、あったか占い 

幸せの道案内、宿曜占星術師範のりんこクレアです。
占いはHAPPYに生きるためのもの
少しでも楽しく美しく生きるため月占いを日常に取り入れてみませんか。


個人セッションはこちら
http://www.heartwarm.link/

宿曜エイジレスカウンセラーのりんこクレアです


また緊急事態宣言となりましたねあせる

コロナに慣れてしまった感じ、慣れって怖いですよね。汗


ウイルスに負けない身体を作るため、免疫力アップの簡単バレエエクササイズをお伝します。音譜


私はバレエ歴は16年、健康維持で続けてきましたが、長い割には下手くそです😸


現在お世話になっている、ポプラバレエスタジオでは、大人女性のやさしいストレッチから始まります。

バレエが初めてという方も全然OKです。

緊急事態宣言中の現在は、お休みや変更もありますので、ポプラバレエスタジオのホームページをご確認下さい。


https://www.poplarballetstudio.com/



普段の生活で、ふと気がつくと、呼吸を止めたり、浅い呼吸をしていませんか?


まずは呼吸法からお伝えしますラブラブ


肩幅位に足を開いて立つ

お腹に力を入れて、膝は少し曲げた状態

両手をお腹のポニョポニョ部分に軽く当てる。

5カウントで息をゆっくり吸って

5カウントで息をゆっくり吐き出す。


息は少しも残りがないように、全部吐き切って、お腹をできるだけペチャンコにしてください。

これをワンセットで10回繰り返してください。

さらに余裕があれば、手を前に伸ばして、息を吐くときに手を引いて、肘を脇に直角にして引いて下さい。

二の腕を細くする効果もありますよ。


エクササイズの後は、豆乳をコップ一杯飲んでくださいね。

プロテイン効果でさらに筋肉を作りますので、お腹の凹みに有効ですよニコニコ