新しい家族のカタチ | りんこクレア こころね、あったか占い 

りんこクレア こころね、あったか占い 

幸せの道案内、宿曜占星術師範のりんこクレアです。
占いはHAPPYに生きるためのもの
少しでも楽しく美しく生きるため月占いを日常に取り入れてみませんか。


個人セッションはこちら
http://www.heartwarm.link/


占いに来るお客様には、離婚ハートブレイクしてこれからの生活をどうしたらいいとか、家庭内別居とか、同性が好きとか、お子さんが独立して1人で寂しいとか、ダンナさんや両親が他界してしまったとか、結婚はしたいけど、相手が見つからないなど、様々なご相談があります。ガーン


昔と違って、核家族化が進み、独居が増えています。一人暮らしの女性や中年の男性も増えています。家族と住めない色々な事情や、破天荒な生活だったから、もう家族は諦めてる男性とか、形だけは結婚してるけど、別居状態とか、本当に色々なご事情をかかえてる方が多いですあせる


私も小さい頃、父が単身赴任や色々な事情で家族で過ごすことが少なかったので、家族をテーマにしたTV番組や、幸せな家族という言葉は、家族がいない人達を除外しているようで、とても嫌な記憶があります。とびだすピスケ1


先日NHKのsongという番組で、星野源さんが書いたファミリーという、曲の歌詞を説明されたときに、私が思っていたようなお話しをされて、とても感動しました。アップ

その歌詞はひらめき電球


出会いに意味などないけれど

血の色 形も違うけれど

いつまでも側にいることが

できたらいいだろうな


ただ 幸せが

一日でも多く

側にありますように

悲しみは

次のあなたへの

架け橋になるように音譜


遠い親戚より近くの他人という言葉が昔からありますが、貴方のそばにいる大切な人の幸せを願う、血が繋がってなくてもそれが家族というカタチでもいいんだよ。ラブラブ


と、ホントに温かい気持ちになれました。やはり星野源さんはすごいな〜と思いました。カナヘイきらきら