兵庫県の作用町に 向日葵 を見に行ってきました。



ぽちのブログ


 
 今日の情熱大陸は

 原発の問題で、市民を守ろうと頑張ってられる

 武田邦彦先生の特集でしたわーい(嬉しい顔)

 http://takedanet.com/

 今、政府に丸め込まれずに、

 悪い事は悪い、いい事は良い!といい切り

 原発問題に立ち向かってられますexclamation ×2

 すごい勇気exclamation ×2

 そして・・・

 番組の最後に・・・

 インタビュアーが
 
 30年後の日本はどうなってると思われますかexclamation & questionと・・・・

 すると、武田先生は、

 わーい(嬉しい顔)基本的には、今より日本は良くなってる事は間違い無いexclamation ×2

 一人、一人が、良くなろうと思って、日々生活をし、

 その集団がある程度レベルがあがればいいと・・・

 政治とか、そういった世界中が、著しく阻害しない限りは

 必ず、社会はよくなると・・・

 言ってられましたわーい(嬉しい顔)

 去年、作用町は、とても酷い災害があったんですが、

 そんな事は感じさせないくらい

 警備員さん、切符売りの人、スタッフさんるんるん

 みんな笑顔が気持ちよかったクローバー


ぽちのブログ


 前を向いて、一年間頑張ってきたからだろうな・・クローバー

 どんな事があっても、


ぽちのブログ

 今ある問題を受け止めて、前を向いて、進もうとおもうウインク

 向日葵のように、ただ、信じれる太陽を見て、いかなきゃ揺れるハート


ぽちのブログ


ぽちのブログ


ぽちのブログ

ぽちのブログ