至急!5月18日(水)東大阪市動物指導センター 公示ありexclamation ×2

    
 犬MIX  メス 茶色 5~7歳 体格は中 

    収容地域 東大阪市宝持4-6-3 布製水玉模様の首輪

 
  犬 雑種  雄   白  11~13歳 体格は中

    収容地域 東大阪市花園本町   赤茶色皮製首輪 
     
    学校5月12日河内警察収容

 
 最近毎日、公示が貼られています涙

 今日も、全国、HPを作るために、いろいろな保健所・センターに電話したんだけど、

 殺処分が多い所には、ちゃんと理由があるexclamation ×2

 殺処分が、少ない所にも、ちゃんと理由があるexclamation ×2

 入り口が小さくて、出口が大きい事わーい(嬉しい顔)

 でも、これって、すっごく、職員さんが努力してはる犬

 どうして、こんなに殺処分、少ないんですかexclamation & question

 と聞くと、迷子で収容されたら、捕獲された場所に、


犬登録済みで、似たような子がいたら、携帯をして、情報を取りますと言ってられる所もあるし、

 

譲渡に力を入れていると言うところもありました。

 広報に出したり、積極的に、ボランティアさんと協力したり・・・

 殺すのは、嫌ですからね~っとexclamation


 でも、そう言ってられるセンターや、保健所は、凄く対応が感じが良かった印象です。 ベル

 でも、相変わらず、殺処分が多いところは、何かと、理由をつけてられましたげっそり

 そういう所は、昔に比べたら、だいぶ減りましたとか、言ってる・・・

 20年前と比べる事じたい、おかしいちっ(怒った顔)

 20年前は、パソコンも無かったろうに・・

 いまだに、公示だけ

 パソコンで、カメラを載せるだけでも、家に帰れる子もきっと、増えるはずexclamation ×2


 私が、ある、保健所に、公示だと、動物の特徴も情報も分かりにくいし


 飼い主が、必死にさがしてて、迷子届けを出しても、

 予想外の所で、収容されている事もあるでしょ?


 例えば、他の県の子が、何かの事情で混じってる事もあるでしょ

 そんな時、公示情報だと、絶対に、飼い主にあえ無いと思うし。。。。
 
 こんな事は、ありませんかはてなマークと聞くと・・・exclamation & question

 以前、そのような事があって、びっくりしたと言ってられましたあせあせ

 明らかに、誰かが、運んだんだと思いますと、保健所の人が言ってた

 だから、そうならないためにも、写真を掲載するだけで、

 そんな子が減るんですよと言ったら。検討しますとの事・・・

 当分無理でしょう・・・がく~(落胆した顔)


 思い出したんですが・・・・・・ショック!

 以前、東大阪動物指導センターに、

 収容動物の殺処分を減らすために、どんな努力をしてますかexclamation & question

 啓発のパンフレットを作りました

 それと、学校とかに行って、啓発をしてますと・・・・

 それじゃ、譲渡とか、HPで収容動物を載せるほうが、

 絶対に、返還の数は、増えますよexclamation

 といったら、いろいろ、事情があってと・・・げっそり 


 お給料もらってるのに・・・・


 経費が少ないから、と言うんだったら、もっと、工夫したらいいのに!!


 世の中の人は、どうやったら、経費をかけず、良くなるか、日々努力してるんだよ!!


 いつも、思うんだけど・・・・・


 東大阪市役所の駐車場の、駐車場の券入れるおっちゃん


 いらんやろ!!

 

 自分で、駐車券くらい、取るし、お金も入れるし・・・


 高給もらってるのか知らないけど・・・・


 それやったら、迷子の子の、家探すとか、


 そっちにお金使ってるほうが、ましやわドクロ

 

 駐車券を改札機に入れるより、命を助けるほうが、


 絶対にいい!!


 市長さん、財政難と言ってるけど・・・


 やってる事、おかしいのと違うはてなマーク