こんばんはニコニコ


アユミンゴです爆笑


お久しぶりです笑い泣き


今日の神奈川は晴れで

風が冷たかったですゲッソリ



昨年の12月に出産した息子が


3カ月経ちました♡


産後は家事、育児と

バタバタ忙しくしていましたが



やっぱり



なんといっても



育休最高ニヒヒニヒヒニヒヒ



3食昼寝付き最高ニヒヒニヒヒニヒヒ



家族が増えて初めての遠出は


「縄文トイレ」作りのワークショップでした!!


縄文トイレとは

簡単に言うと

「匂わない和式トイレ」です。


石川県の地震で

やっぱり1番大変だったのは

トイレなのではないでしょうか?!


このトイレが

自分たちの畑にも作れたらと

思って千葉県の端っこの方まで

行ってきました!


2日間のワークショップで

2日目しか参加できませんでしたが




大人20人位で一つ作りあげました。


最初に用を足したのは

うちの娘でしたー笑い泣き



0歳の息子も寒さに負けず

参加できて良かったですルンルン



こんな感じで

2024年も楽しく

家族で家庭菜園を通じて

交流の場を増やしていけたら

いいなと思っていますピンクハート


皆様、3月まだまだ寒い日が続いてますが

春に向けて楽しく過ごしましょう✨


ではまたパー



韓国のチェジュ島の水は

飲みやすくて美味しかったですグリーンハート



液体ミルクって出かける時本当にらくらく笑