Ntflix:お気に入りの謎解きシリーズ | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2024年 4月

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

 

 

地球 Netflix おすすめ編

 

 

 

三度の飯より「逃走中」が大好きな希泉ですグラサンハート

 

 

「逃走中」は初代からもれなく観ていますチョキ

 

 

 

ミッションバラエティは、

このブログでもいくつか

紹介してきたと思うんですが、

あいかわらずよく観ています。

 

 

観るとモチベーションが上がるんですよね気づき

 

 

 

今日はおすすめピックアップと

最近ハマった作品を紹介しますおいで

 

 

 

 

 

まずはすでに紹介済みの3つひらめき電球

新シーズンを切望してる作品たち!

 

 

下三角「 犯人はお前だ! 」

 

 

 

 

 

 

 

下三角「 ニューワールド 〜ここは新世界 」

 

 

 

 

 

 

 

 

下三角「 サイレン 〜炎のバトルアイランド 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

好きすぎて好きすぎて・・・

 

最終回をず〜っと観られなかったくらいゲラゲラ

 

どハマりした

下三角「 悪魔の計略 〜デビルズプラン」

 

 

今年シーズン2をやるようで、

めちゃくちゃ楽しみですラブ

 

 

 

 

 

 

そして、同じく

待望のシーズン2が始まった

 

下三角「フィジカル100」

 

 

 

見終わるのがもったい無くて

同じく最終回を先延ばしにしている(笑)

 

 

 

シーズン1では、

総合格闘家の秋山選手も出ていました。

(ヌルヌル八百長試合があった時から別に好きではないが)

韓国でしっかり活躍していました筋肉

 

 

 

待望のシーズン2では、

なんと私の友達が出ていました.ᐟ.ᐟ凄

 

しっかり活躍していたので

シーズン1よりも観ていて楽しいゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

そして、

血とか暴力、殺人系が嫌いだから

ずっと怖くて避けていて

一生観られないかな・・と思っていた

 

 

 

下三角「イカゲーム」

 ようやく観れました!!

 

 

というのも、

 

興味はあるけど私と同じように

血がムリって方はゲホゲホ

 

 

 

「イカゲーム(ドラマ)」ではなく、

 

下三角「イカゲーム the チャレンジ」

 

 

 

から観るのをお勧めしますおいで

 

 

「イカゲーム」はストーリー上

残虐なシーンが多いけど、

 

 

でも「イカゲーム the チャレンジ」は

現実世界で、「イカゲーム」を再現し 

世界中から参加者を募って

イギリスで開催されたリアルイベントなのでひらめき電球

 

 

 

 

さすがに血とか殺人が起こらず

程よいドキドキ感も味わいながら

誰も死なないと

安心して見ることができるし、

 

 

私たちと同じ一般人なので

共感できることもあるはず星

 

 

そして、イギリスの倉庫に

再現イカゲームを作った

メイキング動画がまた面白い!

 

 

 

下三角「イカゲームザ・チャレンジ〜制作の舞台裏」

 

 

 

 

血とか怖い人は、

これ観る順番が超大事でグッ

 

「 イカゲーム〜制作の舞台裏 」

 ↓

「 イカゲーム the チャレンジ 」

 ↓

「 イカゲーム 」 (ドラマ)

 

私はこれで最後まで観終えることができました。

(残虐がドラマシーンはちょっと飛ばした)

 

イカゲーム気になってる人は、

ぜひ試してみてねグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近すべて観終わったのが

 

下三角「ライヤーゲーム」 (2007)

 

 

 

かれこれ17年前のフジテレビのドラマだけど

今更ながら面白い。

 

 

私も人を信じようとするから

騙すか騙されるか2択だったら、

騙されやすいタイプだったのですが看板持ち

 

 

 

ヒロイン(戸田恵梨香)の

無垢な騙されやすいキャラを観てると

「おいおい」と、ヤキモキします(笑)

 

 

 

ヒロインの直 (なお)は、

とても性格が良くて平和主義で

すぐ人を信じてしまうため

ゲームで騙され続けるんだけど、

 

 

その度に、

天才詐欺師(松田翔太)に助けられて

ゲームに勝っていくんですよね。

 

 

 

なぜヤキモキするかというと、

 

 

みんなで平和でいたい!

と、思うのはとても良いけれど、

 

 

 

シーズン1ではヒロインの

実力が全然備わってなくて、

 

空想や思いが先走り、騙されて

チームを危険や破滅に向かわせるんですよね・・不安

 

そして尻拭いを他の人がする・・

 

助けられて、にっこりする

 

ん〜

それは、違うかな・・と目

 

 

 

 

でもシーズン2になると、

ヒロインの直 (なお)が主導的に

チームを引っ張って

平和に解決するようになってきて

スカッと観られるようになりました二重丸

 

 

 

 

平和でありたい!

と願うなら、


 

それを実現できるような

アイデアや工夫、知恵が大切だなと。

と学ばされました。うーん

 

 

 

 

私は人を騙すことをしないけど

 

海外だと騙されようなシーンが

どこに転がってるかわからないですから

こういうドラマは、すごく勉強になります鉛筆

 

 

 

もともと謎解きが好きというのもあるけど、

 

ミッションバラエティや

謎解き脳のスイッチがオンになると

 

 

海外でも力強く生きていくために

大切な人を守るために、

騙されないように、

処世術やアイデアを学べる。地球

 

そんな気がします。

 

見つけたら、くまなく観てしまいますニコニコ

 

 

「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!」

も、次回が楽しみです。

 

 

 

 

というわけで、謎解きバラエティ好きな方は

ぜひお勧め作品など教えて下さい〜☺︎♡

 

 

 

アメーバ おすすめ作品はこちら

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩