おばあちゃんフォント | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 3月

 

🇰🇷 韓国

안녕!(アンニョン)~ ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ 韓国まとめ

 

 

 

 

 

 

地球 韓国映画編

 

 

韓国のステキな取り組みを紹介します🫰🏻




 

戦時中で、

自国の文字を習うことの出来なかった方々。

 

韓国では、そんなおばあちゃんたちのために

文字を習うクラスがあって、

 

書けるようになったら詩集として出版。

 

 

その収益を、

貧困によって学習が難しい子どもたちへの

奨学金にと寄付してるんだって✨

 

 

 

さらにその文字は、

「韓国フォント」にして、

誰でも無料でダウンロードできるように♡

 

 

 

お店の看板や食品のラベルなどに

使用する人、続出!

 

 

「味わいのある文字」

として、人気なんだって👏

 

 

めちゃ素敵じゃない?

 

 

 

 

そんなおばあちゃんたちを追った、

ドキュメンタリー映画

 

『Granny Poetry Club』

 

 

とにかくおばあちゃんたち

みんな明るくて可愛い!!

 

 

「文字がわかるから人生がもっと楽しくなった」

 

と言ってるのが、印象的です。

 

 

 

和訳がないのであれだけど、、、

予告だけでもほっこりするので

リンク貼っておきますね。

 

 

 

以上、ヒューマンドラマ大好き人間でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、”おばあちゃん”で思い出したけど、

 

韓国映画

「おばあちゃんの家」という作品。

 

都会育ちのわがままな少年と田舎の山村で素朴な暮らしを送る祖母のひと夏の交流を描き、韓国で400万人を動員するヒットとなったヒューマンドラマ。

母親と2人でソウルに住むサンウは、ある日、田舎のおばあちゃんの家へ連れて行かれる。母親が新しい仕事を見つけるまでの間、会ったこともないおばあちゃんと暮らすことになったのだ。話すことができず、読み書きもできないおばあちゃんをバカにし、不自由な山村の生活に不満を爆発させるサンウ。しかし、そんなわがまま放題のサンウを、おばあちゃんは決してしかることはなかった。孫の願いを一心にかなえようとするおばあちゃんの姿に、サンウも少しずつ心を開いていくが……。

 

 

これ、10代の頃に

クラスメイトと一緒に観たんだけど、

大切なことを教えてくれてる映画で

久しぶりに観たくなりました♡₊⁺

 

 

 

 

 

 

アメーバ映画まとめ

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩