上海✈︎『豫園の名物小籠包屋でおかわりしたもの|南翔馒头』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 3月23日

 

🇨🇳 中国・上海

你好(ニーハオ)~ ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ 前回のブログはこちら

 

 

 

 

地球 昼食編 

 

 

 

上海のランドマークから、

歩いてここにやってきましたランニング

 

 

予園 (豫园)

1577 年に造られた広さ 5 エーカーの庭園。

明朝時代の東屋、池、岩石庭園、アーチ橋があって

歩いてるだけでも楽しい歴史ある地区です。

 

 

お土産屋さんやカフェが並んでて、

半日いても飽きなさそう。

 

 

これは老舗のお茶屋さん。

 

 

ゆっくりお茶を飲みたかったけど、

フライトが迫ってるのでお預け〜

 

 

 

でも、いつもは無い、

旧正月の特別な装飾が飾られていて

映えてましたおねがい

 

 

 

 

 

一緒に出張に来ていた方が、
一歳の息子のために手作りのおもちゃを購入。
 

 

 

 

蝉の鳴き声がするおもちゃ笑い

 

 

 

 
 

 

 昼食ランニングランニング

 

 

庭園のすぐそばにある、小籠包の名店へ。

 

 

 

 

 

1900年創業

南翔馒头店( 南翔饅頭店 )

 

 

 

窓からの景色。

まるで昔の時代の貴族になった気分ラブw

大河ドラマが大好きな父親を連れて来たい(笑)

 

 

もう後は帰るだけなので、昼間からビールで乾杯🍻

 

 

 

 

お店の名物の小籠包をまず注文ラブラブ

 

 

黄色い花 传統鲜肉小笼馒头

 

ジュワッとした肉汁!

間違いない美味しさラブ

 

 

黄色い花 蟹粉糯米烧卖

 

蟹入りのシュウマイ✨🦀

 

 

 

黄色い花 蟹黄灌汤包

 

 

 

現地で食べたかった、

巨大小籠包!

 

実は以前、サンフランシスコの小籠包屋さんで見かけて

「上海に行くまで我慢しよう」って話してたんです。

 

いざ食べてみると、いや、飲んでみると、

美味しい!でも、小さいほうがおいしいかな(笑)

 

 

 

黄色い花 老上海传統色拉

 ポテトサラダ的なもの𖧷

 

 

黄色い花 南翔醉鸡 

 

お出汁の味がきいた鶏肉𑁍‬

 

 

 

黄色い花 酸辣汤

 

酸辣湯はもともとそんなに好きじゃなかったけど、

大人になって味覚が変わって普通に好きになりました☺︎

 

 

 

黄色い花 湯葉とキャベツ焼き

 

キャベツを湯葉で巻いて焼いたものꕀ𖤐˒˒

 

 

 

 黄色い花四喜烤麸

 

ライ麦みたいな酸味のあるパンをを炒めたもの。

初めて食べる味わい。

 

 

 

 

黄色い花苔条糍饭糕

 

 

ナッツやひじきをまぶした白米を揚げたもの星

これは、おこげみたいで美味しかった✌️

 

 

 

 

 黄色い花 三丝春卷

 

パリパリ春巻き。

 

 

 

そしておかわりしたのがこれニコニコ

 

 

 

黄色い花 手工麻球 気づき

 

ごまだんごラブ🍡
 
 
出来立てホワホワで、
めっちゃ美味しくて
夫と一緒にうなってました(笑)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足のランチでしたラブ

お店の雰囲気も明るくて綺麗でおすすめです♡

 
 
 
 

 

 ランニングランニング

 

豫園のお土産をざっと紹介ベル
 
 
 
 
フルーツティのお店ピンク薔薇

 

 

めちゃめちゃいい香りでした!!

 

 

 

 

 

安定の美珍香♡

 

 

食べ歩きも楽しそう❤️

 

 半日いても飽きない豫園、

またゆっくり来たいですおねがい

 

 

 

 

📍アクセスはこちら

🥟 南翔饅頭店

中国 上海市 黄浦区 四牌楼 邮政编码: 200010

 

 

 

 

アメーバ 次回は上海出国のブログです^^

 

 

 

アメーバ 中国まとめはこちら

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩