バチェラー5『1〜3話の感想:ネタバレ注意』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 飛行機 2023年 8月3日

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

 

 

 

 

地球 1〜3話 感想(ネタバレ注意)編

 

Amazonプライムの人気恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」シリーズ。

シーズン5が8月3日に配信開始。今回のバチェラーは、昨年「バチェロレッテ2」のファイナリスト長谷川恵一さん。

真実の愛を見つけることができるのか、長い旅が始まります。

 

 

配信されましたね!気づき

 

 

みなさんは、観ましたか〜??ガーベラ

 

 

 

ネタバレになるので、

鑑賞後に見てくださいね星

 

 

ピリ辛なので苦手な方は

スルーしてくださいね🤫

 

合わせてこちらもどうぞ💁🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

出会いはメキシコ

 

 

 

坂東さんのオープニング、

 

毎回言うはずの

「完璧な独身男性が〜

というフレーズ。

 

 

言わないんか〜い!

 

とツッこんでからのスタートです。

 

 

 

シーズン5は今のところ、

過去最高にわかりやすく、シンプル。

 

 

ローズを渡す人に関して驚きがなく

「まぁそうだよね」

という、想定内ですピンク薔薇

 

 

分かりやすすぎて、、

 

海と木漏れ日の

2択のデートも、

 

100%海でしょ

 

とただの視聴者の私でもすぐわかったわ😂

 

 

 

それに、Amazonの編集もどうかとえーん

 

出会いのシーンが短くカットされてる人は

最後まで選ばれないという分かりやすさ、

 

やめて欲しい・・・笑

 

 

 

 

 

さてさておいで

 

長谷川さんのバチェラー像・お人柄が

少しずつ見えてきましたねひらめき電球

 

 

1〜3話を観終えてみて、

「あれ、3話なのにまだこれくらい?」と

思わず過去シーズンの3話目と見比べました。(暇か)

 

 

シーズン4ではお泊まり事件も起きていて

あぁ、コウコウさんがペースが早かったもんで、、

視聴者として麻痺してるのかも,,ねー

 

 

 

 

ただ違いと言えば、

デートが、ふつう?笑

 

 

 

シーズン5までなると

華やかなデートのネタも尽きるよね。

 

 

サンセットデートと言えばムード全開で

2、3、4シーズンともに

神シーンになってたけど、

 

 

今回はそんなこともなく、

慎重に、丁寧に、穏やかで、

女性をドキドキさせよう感

まだまだ本領発揮されてない気も?

 

 

 

ガーベラ

 

 

 

「悩むことがあったら、考えないようにする」

 

と言ってたのが長谷川さんの

大きな性質かなと感じたのですが、

 

 

 

楽しくプラスの時間を過ごせた人

を選ぶ率高いような気がしますね。

 

 

確かにシンプルに楽しい、

居心地がいいなどのチョイスは

そりゃ男女問わずそうかもだけど、

 

 

2人で困難な状況になった時や、

女性を支える立場になったらどうかな?

 

 

シーズン3の友永さんは逆境に立たされても

おめぐさんへの想いが変わらなかったけど、

 

 

長谷川さんはどうかな

楽な方を選ぶのかな?

 

 

(どちらがいいとかの話ではないです)

 

 

 

 

学生時代のように

“良いものは良い”

 

素直に選ぶことに

真っ直ぐなのかもしれませんパー

 

 

ショッピングデートの時に

尾崎さんが欲しいものよりも

「着て欲しいもの」を買ってたので

 

 

そういうことも楽しく

受け止められる懐の深い女性

最後まで行くような気がしますね🌼🫶

 

 

 

 

 

 

 

女性メンバー

 

 

やっぱり美女揃いおねがい気づき

 

性格も良さそうな方が多く

そら、バチェラーもほっとかないよね〜

と思います。

 

 

 

 

 

ベル 周さん(31)

おもろ!笑い泣き

 

インタビューも面白かったけど、 

フォーチューンクッキーと

マリアージュのノリノリダンスと

麻雀の話は、声だして笑いました。

 

ビレッジにいるだけで女性の保養になるよねー

なるべく長くいて欲しいものです。

 

 

 

 

ベル 竹下りえさん(34)

 

女性陣を巻き込んで不満をいうのに

長谷川さんの前ではにゃんにゃんする感じ、

すごい切り替えだなと思います♻️

最後選ばれたとして

長谷川さんが放送見たらちょと悲しいかな、、w

 

 

長谷川さんがコンプレックスを話した時に

みんなの前で

「いいんじゃない?(あなたらしくそのままで)」

とどっしりとした返しが大人ならではの余裕。

 

ご本人が言うように、

たくさん恋愛の経験した感が出てますね。

 

 

 

このかた34才。

 

長谷川さんって弟がいて、

弟のお嫁さんが30代なので、

年齢的にはちょうど良い気がする。

 

歴代バチェラーは(4代目以外)、

一番若い女性を選ぶ率高かったので、

選ばれたら日本が湧きますよねダルマ

 

 

ただ、

わたしアンミカ面白くて好きなんですが、

声も喋り方も、全てがアンミカに見えてしまい

「恋愛ドキュメンタリー」目線で見られないくもり

 

 

 

 

 

ベル 栃木愛シャさん(26)

推したいけど、

見どころがなかったね目

若様みたいに後半に伸びるのでは?

と予想しています!

 

 

 

 

ベル 月田侑利さん(30)

バチェラーを5周見てると言ってたので

全部作戦なのかなって思ってしまう。笑

もっと素の素敵な部分を見てみたいですね。

まだ謎ですが、これからどう伸びるのか楽しみです。

 

 

 

 

ベル 大内さん(28)

感性が素敵。可愛い。

やっぱり女子人気、高いですね!

 

長谷川さんはミステリアスな人は、NG。

なので、泣くのが続くと

選ばれないだろうなと観ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 去っていった女性たち

 

 

ベル 竹内さん(30)

最初からあっさりいなくなってしまった、、

何が悪かったのか?はわかりませんね。。

 

 

 

ベル 高須賀さん(29)

最後に「長谷川さんは見る目ない」と言って

笑った時が、一番可愛かった。

 

 

 

ベル 明石真由美さん(26)

ベル 本田みうさん(25)

「女性の良いところを引き出せてない!」

と不満を言ってた通り、

根っから受け身っぽい年下タイプは

落とされてしまいましたね。

 

1代目の久保さんなら

もっと残った気がします。相性かな。

 

 

 

 

 

ベル 大野博美さん(28)

バチェラーに限らず、

初対面から、元カレとの辛く重い話ってどうなんだろう。

それを聞いて「この人好き!守りたい!」って思う男性は

(残念ながら・・・)、多くないのでは、、

 

結婚って重たいものだけどね。。。

 

ただでさえ長谷川さんって、

重々しいのは苦手そうなので

相性が悪かった気がします。

 

爽やかでいい人そうなので、

いい人と巡り合って欲しいですね。

 

 

 

 

ベル 児玉あいりさん(29)

俳優さん、予想が的中しました。

「自分自分感」が強すぎたって理由かな。。

 

 

 

 

ベル 斉藤ゆいさん(35)

最後に完成した絵を返されてた時、

落とされだろうと予想してました。

 

「それもそれでご縁だと思ったので、私は大満足です」

と言った台詞がささりました。

 

斉藤さん、もっと観たかった。

 

 

 

 

そうですよね、

優劣ではなく、ただご縁、相性なので、

ぜひ素敵な人を見つけて欲しいと思いますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

1〜3話のまとめ

 

 

 

さてさて、1〜3話のまとめになりますが、

 

 

女性陣が気持ちが入り込んでいない

ということが気になります。

 

 

「やる気がなくなる」

「東京で合コンしてた方がまし」

「どうでもいい」

「興味がない」

「女性を引き出せてない」

 

 

こういう発言が出るのって

今まであったかな?

 

 

歴代バチェラーに比べると、

ピンク薔薇女性陣を幸せにしようという感じが

まだ目には見えにくいからかな?

 

 

 

 

 

友永さんのYou tubeで、

「もう少し、バチェラーっぽくやってくれ!」

 

おめぐは、

「圭一、緊張してきた、じゃねーよ!

  女性にがんばらせるなよ!」

と言ってて、

 

 

たしかな意見だった、、

 

 

 

前回も書いたけど

女性にがんばらせる感

が出てたかな、、、?

 

 

 

 

 

長谷川さんが次回予告で言った、

「 誰の愛が欲しいのか 」

という言葉、

恋愛スタイルの真意だと思うんですよね。

 

 

「誰を幸せにしたいか、じゃないのかぁ、、」

とそれもちと引っかかりました。

 

 

 

でも。

 

今までバチェラーが参加女性みんなを

平等に幸せにしようとする姿を

見るのが楽しかったけど、

 

 

今回のシーズン5は、穏やかに

最後の一人を幸せにしてくれればそれでいいピンク薔薇

 

 

 

バチェラー重圧って大変と思うけど

運命の女性を幸せにするぞ赤薔薇

というモードで挑んでほしいなと思います。

 

(親戚のおばちゃん目線)

 

 

 

 

 

 

 

最終4名に絞った予想

 

赤薔薇  予想&推しです!

ベル 西山真央さん(26)

 

結婚って、

「人生でこれだけは無理」というポイントが

一致してる夫婦ほどうまくいくと思ってて、

 

「相手を見下したり否定する人は無理」

と言ってる西山さんは、長谷川さんと合うだろうな。

 

 

一番ナチュラル、波動が合ってる。

運動神経も良くバレーボールと水球と、

スポーツしてる共通点もいい。

 

驚く表情も可愛い!

でも、バックハグは戸惑ってたので

まだ好きじゃない感じがしますが

これから両思いになってくれたらいいな指差しラブラブハート

 

 

 

 

 

赤薔薇仲人的目線での推しです!

ベル 尾崎真衣さん(26)

 

結婚観がしっかりしてて素敵!

自分の考えをすらすらと的確に伝えられるのが素敵。

 

長谷川さんの発言に周りが動揺する中で、

疑問に思わずに真意を汲み取って会話ができてるところに相性の良さを感じます。

 

不完全な話題も、言語化してくれて

さらに意味深くして返してくれるコミュ力。

人として学ぶことが多き女性です。

 

尾崎さんと一緒にいると

もっと成長するの間違いなし。

 

 

 

 

 

ベル 輿水りささん(25)

長谷川さんが、”お嬢様”を好きそうなのと、

すでに「愛してる」と言ってたので

「俺も愛を手に入れられるんだ」

という点でもし最終的に選んだらリサさんかな。

 

 

ただ、りささんが嫉妬で怒り狂わなければ...

というところです。

 

 

 

 

 

ベル 鈴木ヒカリさん(25)

カフェ店長

 

正直、個人的にはもし友達にいたら、

「グイグイおばちゃん」っぽくて引いてしまうかも、、

 

口はにっこり笑ってても目が笑ってなくて

裏での発言は女の子とのこと「ヤツ(あいつ)」とか言ってて、

え、なんかちょっと怖いかも、、、??

どうなんだろう?

 

でもメガネつけてリラックスしてる姿は

すっごく可愛くてオーラ出てる美人だった。

リラックスしてナチュラルに過ごしたら

もっともっと良さそう。

 

「ラブとハッピーリーダー」というと

根っからポワンとしたイメージだけど、

 

実際は、

吉川ひなのさんやリカコさんみたいに、

”そういうコンセプトにストイックな”

思慮深く自分に厳しいやり手タイプだろうなと、

冷静に観ています。

 

インタビューでも

みんなに私をみて欲しい、知って欲しいと言ってたので

タレントタイプのような。

 

 

個人的にはむしろ、

そういうのも出してって欲しいかなと電球

 

 

仕事バリキャリできそうな感じなので

プロダクトをオリジナルで作ったり

もし何かをプロデュースしたら

きっと良い製品だろうから、買いたいと思います!♡

 

 

 

長谷川さんが受け身なタイプだから、

グイグイが楽なのは間違いないかな✨

 

あと、「今まで怖くて甘えられなかった」

ということに長谷川さんも共感できるポイント

 

まだ推しメンではないけど、

選ばれる可能性は十分にある気がしてきました。

 

 

最近長谷川さんがカフェをOpenしたらしく

それも気になりますね爆笑

 

鈴木さんのカフェに行ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

今までのバチェラーでは

シーズン2:ななこちゃん、若さま

シーズン3:あゆ姉、おめぐ

シーズン4:シンディ、キュウイちゃん

 

 

と、おしゃれ番長の服のセンスが好きで

同じ女性でも目の保養だったのですが

 

 

シーズン5でも

目立ってこの人おしゃれ〜という存在を

見ていきたいと思ってますニコニコ

 

 

 

 

 

アメーバ バチェラー5

 

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩