LA✈︎『在米日本人を支える老舗の町中華|Umemura』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 9月8日

 

🇺🇸 アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルス

H e l l o ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ 前回のブログはこちら

 

 

 

 

地球 名店編

 

 

 

LAの、神店を見つけてしまいました。

 

 

 

何がって、

 

ここ、もはや

日本なんですよねダルマ日本国旗

 

 

 

Umemura

 

 

日本人がたくさん住んでる

トーランスという街から、

 

車で20分ほど北側へ進むと、

日産やホンダのような日本の大手企業あり

 

その一角にポツンと

Umemuraがたっています。

 

 
 
観光だったらまず来ないし
LAやOCに住んでいても
わざわざ狙いを定めないと来ないような
 
 
そんなエリアにも関わらず、
知る人ぞ知る、町中華の名店なのです✨

 

 

午前中に到着したので

お客さんは私たちだけ。

 

と、思いきや、

どんどん入ってくる!

 

 

何がすごいって

80%は、日本人🤭

 

 

在米日本人の方は、

言わずもがな和食に舌が肥えているので、

おいしくないと通わないんですよね。

 

 

 

でもこのお店は

 

常連さん多!

 

優しい日本人の店員さんが

お客さんの名前を呼んでたり、

世間話に花が咲く。

 

 

 

中には、80才を越えるくらいの

アクティブシニアな日本男性が来て

 

 

「〇〇さん、体調どう〜?」

なんて店員さんが聞いていて

 

 

なんとハートフルなチュー

 

 

 

 

 

昔ながらの懐かしい味を楽しめるお店という

評判通り、

 

 

近所の町中華といった印象で

あぁ懐かしい、この感じえーん

 

 

幼少期を思い出して、

なんだか両親に会いたくもなりますえーん

 

もはや日本かと思う「冷やし中華はじめました」

 

 

 

スーツを着た、

出張っぽい方々も来店していたのですが、

 

 

 

わたしも以前、ツアコンのお仕事で

海外の日数が長ければ長い時ほど

 

日本食がとっても恋しくなってたので

すっごい気持ちわかります。

 

 

ほっとチャージ出来るんですよね🌏

 

食べ終わったら、

さぁ、また頑張ろう💪

 

というエネルギーが湧き出る。

 

 

2週間を越えるツアーだと

行程に組み込まれてることも多々ありました。

 

 

 

 

 英語と日本語の両方で記載されたメニュー
 
 
どれも気になるものばかり。
これが一回では満足できない!!(食べる前から)
 
 
 
 

 

🔸 餃子

 

パリッとしてて美味しい🤤

 

 

 

 

 

うめむらの人気メニューと言えば、

うま煮』というもので、

 

これが、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

🔸 うまにラーメン気づき

 

 

鰹のお出汁のとろみのある餡が

もちもち麺に絡んで、うま〜〜〜えーんラブラブ

 

 

 
麺は、自家製麺だそうですよ☺️
 
 
大盛りにもできます。
 
 
 
もう全てが癒しでしかない。
 
 
 
お客さんの中には、
在米歴、軽く30年を超えるであろう
日本人のかたが数名いて、
 
 
 
長いアメリカ暮らしという環境の中、
色んなことがあっただろうに、
 
お互いに、ずっと支え合ってきたのかな
と、なんだかしんみり。
 
尊敬が湧き上がりました。
 

 

 

在米日本人にとってのパワースポット照れ

ぜひ機会があれば訪れてみてください♡

 

 

 

完全、リピ決定です。

 

 

📍アクセスはこちら

🍜 Umemura

📍 1724 W Redondo Beach Blvd, Gardena, CA 90247

 

❏ 支払いは現金のみ

(チップの分を含めて用意)

❑ お店の裏に広めの駐車場有り

ランチやディナータイムは路駐になることも。

 

 

 

アメーバロサンゼルス旅日記

 

 

 

アメーバ 次回はこちら「Netflixタコス」

『LA ✈︎『Netflix で特集!アットホームな本格メキシカン』』2022年 9月8日 🇺🇸 アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルス『 H e l l o~ ☮︎︎☺︎⋆* 』  こんにちは、希泉です   前回のブログは…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩