LA ✈︎『多国籍フードホール&NYC生まれのアイス屋さん』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 9月7日

 

 

🇺🇸 アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルス

H e l l o ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ前回のブログはこちら

 

地球  ランチ&デザート編

 

 

フードホール

 

 

朝からこちらへいってきました。

 

Grand Central Market

グランドセントラルマーケット

 

 

 

インスタに載せきれなかったものをご紹介。

 

 
 
 
お弁当やさん!
食べていないのでお味はわからないけど、
こうして存在すること自体が癒しです照れ🇺🇸

 

 

それから、

夫と友人がこれを食べてました。

ラーメンフットというラーメン屋さん。

一口いただいてみると、
担々麺ですが、そんなに辛くもなく優しいお味でした。
 
 
ドーナッツは食べてみたかったけど、
行列なのでやめておきました〜

 

 

治安がいいとは言えないエリアだけど、

朝から活動したい人には良いなと思いましたグッ

 

 

 

 

とあるオフィスでミーティング。

↑ このKAWS、かなりレアモノらしいです目

 

 

 

 

 

アイス屋さん

 

\NY発/

ヴァン・ルーウェン

Van Leeuwen

 

名前の由来は、

「ヴァン(車のような)ルー(名前のような)イン(ホテルのような)」

 

ベン&ピートの、ヴァン・ルーウェン兄弟(オランダ人の父を持つアメリカ人)とローラ・オニール(アメリカ在住のオーストラリア人)によってニューヨークで誕生パフェ

 

オランダ語だったら

「フォン(フォン・トラップ一家) レイ(ハワイの花のネックレスのような) ヴィン(フランス語でワインのような)」という意味なんだそう。

 

 

\ 2008年 /

「良い材料を使って気分を良くする美味しいアイスクリームを作る」という使命のもと、ニューヨークの路上で、黄色いトラックで販売スタート🍨

 

(当時の写真)

 

 

今では全米中に広がっていて、

ショップだけじゃなくスーパーでも見かけます。

 

牛乳、クリーム、卵、砂糖

シンプルな食材で安心。

 

2倍の卵黄を使用すると、

”フレンチアイスクリーム”と呼ぶ必要があるようで、

アイス界では、そのように分類されています。

 

 

ビーガンには

ココナッツ、カシューナッツ、オーツ麦を使ってて

こちらも大人気。

 

 

私は、チョコチップをいただきましたチュー

おいしかったですニコニコ

 

 

 

San Francisco近郊だと、

サンノゼに1件あったのですが、

 

San Franciscoはそれほど暑くないのと、

家賃も高騰してるため、閉業してしまいました、、

 

 

ニューヨーク州ブルックリンの

グリーンポイントにある工場で一から作られているそうなので

その場所に行ってみたいですニコニコ

 

 

📍アクセスはこちら

🥗 Grand Central Market /グランドセントラルマーケット
▫️毎日朝8時〜夜21まで
▫️駐車場有
⚠︎ エリアの治安的にランチの方がおすすめです☺︎

 

 

 

 

📍アクセスはこちら

🍨 Van Leeuwen Ice Cream

❏ アレルギー情報:乳製品、木の実、ピーナッツ、小麦、大豆、卵を扱う施設で製造されています。

 
ニューヨークの工場 📍56 Dobbin St, Brooklyn, NY 11222

 

 

 

アメーバ次回もロサンゼルスをお届けします𖤐ˎˊ˗ 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩