アメリカ生活:風邪で役立ったもの | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 2月下旬

 

🇺🇸 アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコ

 

『 H e l l o〜 ☮︎︎☺︎⋆* 』

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

 

 

地球 風邪編

 

アメリカに来て、

初めて夫が風邪をひきましたしし座

 

 

 サンフランシスコも40年ぶりに雪が降ったくらい寒いからね予防


 

2021年のコロナ禍で移住したというのもあって

医療従事者に負担がかからないように

なるべく病院には行かないように努力しよう

と、

気を引き締めての生活スタートだったので、

 



アメリカ移住してからまだ一度も

病院にかかったことが無くて病院

 

 

 

もし症状がひどかったら

病院行こう!と話してたけど、

 

 

熱、咳、たんはありつつも

味覚ははっきりあるし

食欲がしっかりあって、ふざけたり、

在宅ワークも進んでしてたので、

 

病院に行かず、

自宅ケアで回復しましたふとん1ふとん2ふとん3

 

新しく買ったものはほとんど無くて

家に色々グッズをストックしててよかったお願い

 


日本から持ってきてよかったものなど

自宅で役に立ったものをメモしてみますグッ

 

 

 

のどケア

 

ベル イソジン(喉スプレー)

ANA本社で打ち合わせした時に頂いたもの。これおすすめ。喉のイガイガや炎症にダイレクトにアタック。日本に帰国したらまた買う予定です。
 
 
 
 

ベル ペラック T錠(のど痛みの腫れに)

喉の治療薬。

 

<とき>は、うちの母の名前(笑)

前回の国際便で送ってくれたものには

<とき印>をつけて区別していますOKw

 

 

 

 

ベル EREWHON VITAMIN C 1000mg(ビタミン)

今月LAに行った時に買ったもの。シトラスバニラの味。夕食の後に飲むとデザート感覚で美味しいのでおすすめ。 のどに沁みて、効いてる感じがする!と言ってました👍

 

 

 

 

ベル エルダーベリーシロップ

ヨーロッパで免疫UP効果があるとされてる甘いシロップ。

カップを無くしてしまったので、先日領事館でいただいたお猪口で(笑)

 

 

 

 

ベル Richland(ハーブキャンディ)

ずっとこれを舐めています。かりん飴みたいなハーブ味。

喉の通りが良くなります。

 

 

 

 

 

ベル LISTERINE (うがい薬)

普段から使ってるけど、 同じ部屋にいるので、私もうがい多めに。

 

 

 

 

鼻ケア

 

ベル フルナーゼ(点鼻薬)

10年前に薬剤師の友人が旅のおせんべつにくれたもの。
鼻がムズムズした時におすすめ!
お花の香りがするので不快感がない実力派。
アメリカの薬局でも購入できます。
 
 
 

 

ベル Puffs Plus Lotion 〜 VICKS(テッシュ)

鼻がスースーするティッシュ。これはやみつきに。

 

 

 

 

ベル everyone hand sanitizer(アルコール)

レモンとココナッツの香りのアルコールスプレー

家の中でも消毒。

 

 

 

 

発熱、痛み

 

 

 

 

ベル クラシエの葛根湯(総合感冒薬)

風邪の初期症状にはこれを飲んでました。

 

 

 

 

 

 

 

ベル TYLENOL (風邪薬)

アメリカの薬局で売られてる強めの風邪薬。

これは一番症状が出た時に。

 

 

 

ベル ロキソニンs(痛み止め)

頭痛が出た時に。

 

 

 

ベル パンシロンクール(胃薬)

使わなかったけど、飲みやすい胃薬。

 

 

 

ベル ビタミネンゴールド(マルチビタミン)

おかゆしか食べられない時に、マルチビタミンをプラス。

 

 

 

 

 

グッズ

 

 

ベル ティアーレ(使い捨て目薬)

使い捨ての目薬。感染予防に。

 

 

 

ベル 使い捨てマスク

久しぶりにマスクを使ってます。

 

 

 

ベル 無印良品おやすみブレンド(アロマスプレー)

寝る時のアロマ。

 

 

 

 

 

ベル GRIFFIN REMEDY (ハンドソープ)

カリフォルニア産の手が荒れないハンドソープ。
 
 
 

ベル 洗濯洗剤(無香)

体調が悪い時は香料も気になったりするので、無香料の洗剤を。

 

 

 

ベル あずきカイロ

 

これは、もう風邪じゃなくても毎日使ってる☺︎

 

 

 

 

食べもの

 

 

ベル ミネラルウォーター

FIJIは私、クリスタルカイザーは夫の。

感染予防で、分けて飲むように。

 

 

 

ベル 冷凍生姜

これは作っておいてよかった!
お粥にも他の料理にもパパッと使えて便利。

 

 

 

ベル オーガニックりんごジュース

飲みやすくて助かったそう。
 
 
 

 

ベル 三年番茶

三年番茶+梅干し+蜂蜜+醤油。

朝の喉ケアに。

 

 

 

ベル ハチミツ

蜂蜜はハワイでもたくさん買ったしまた改めて書きたい◡̈*
 
 

 

ベル 鶏のボーンブロススープ

12時間炊いて作ったボーンブロススープ。

 

 

海外に移住する方々の参考になれば幸いですキラキラ

 

 

アメーバ 健康について

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩