アメリカ移住、生活の変化について | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 6月

 

🇺🇸 アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコ

 

『 H e l l o〜 ☮︎︎☺︎⋆* 』

 

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

 

 

 

インスタに載せたのですが、

移住してからの

地球 おうちでごはん事情

お話ししたいと思います𖧷


 

インスタはこちら↓

 

 

”基本の一汁一菜“

◍ 酵素玄米
◍ 自家製味噌のおみそ汁
◍ カリフォルニア野菜のぬか漬け

(+少しのおかず)



┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 


「アメリカ生活を快適にしたい。」
 

 

その答えは、

 

おうち料理にあった
⁡と言っても過言ではありません。

 

 

 

 


移住したのが、今から2年前。

 

2021年春。

 

そこからたったの8ヶ月

 

信じられないことに

 

6回引っ越してます。

たったの8ヶ月で・・

(しかも日本には2回帰ってるバタバタぶり)

 

 

 

自分たちがその時に

最適だと思うものを選んでるので

そこに不満はないのですが、

 

 

 

 

 

課題だったのが、

おうち料理問題驚き

 

 

バツブルー 夕食をどこで食べるかギリギリまでわからない

バツブルー スーパーやコンビニが少ない

バツブルー 安全な食材は車で買いに行かなければならない

バツブルー 必要な調理道具をツールを揃えられない

などなど

 

 

切って炒めるくらいならできるのですが、

問題は、和食。

 

 

 

和食を作ってホッとしたくても、

“また引っ越すから...”という理由で

色々揃えられず、


あれがない、これもない・・と

「日本と比べてないもの」がため息をつかせ、

キッチンに馴染めなかった。


 

率先して作ってくれた夫には

感謝しかないですお願い

 

 

 


毎日毎日フレキシブルな働き方で、
「夕食は、外食になるのか、家で食べるのか?」
 

夜になるまでわからない日々オバケ

 

 


24時間やってるような

コンビニやファミレスがある街とは異なり、

外食は早く閉まるし

インスタント続くと栄養なくて体壊すし。

(辛ラーメンは好きだけどね)

 

 


買い物どうしよう?

栄養はどうしよう?

何時に食べられるかな?

 

 

 

そんなことがよぎり、

仕事中なのに夕方になると

 

「今日ごはんどうしようか?」

 

と聞く自分が

(のんきに食い意地ばかりな気がして)

イヤだなぁと思ったりもしてた昇天

 

 

 

毎晩のように

23:00にパワーゼロで家につき、

 

そこから栄養のためにと

ご飯を炊いて料理を作り、

 

 

一番いやなのが、

作って食べるまでに時間がかかるから

 

真夜中に洗い物をするショボーン🫧

これ。

 

 

 

アメリカ生活で

料理を楽しくやることが目標だけど、

 

 

やっぱり簡易的なキッチンは

自分達のキッチンに感じられず、

 

 

いつになったらアメリカのキッチンで

気楽に料理を作れるようになるのかな・・・看板持ち(心の声)

 

 

 

 

そんな8ヶ月を過ごしていました。

 

 

 

 



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


でも、

去年11月に引越したことを機に

 

しばらく引っ越さないから、

色々ツールを揃えて良くなって家

 

 

 

この1年はガラッと

変わったおいでキラキラ

 

 

 

まずは、道具が欲しい!!!

 

 

日本に一時帰国したとき

良さそうな調理道具をゲットし、

 

 

環境を整えて、ようやく

「自分たちのキッチン」

になりましたお願い

 

 

 


地産地消で栄養ある食材を買ってきて

和食も作れるようになったしクローバー

 

 

 

良い食材のためと

遠出して探す楽しさも得た ☺︎

 

 

 

キッチンが充実してきたので

早めに帰って、あれ作ろうかしし座

その後、デスクワークする

 

とか、

夫が提案することも多くなり、

(夫は料理好き)



2人でキッチン立って

音楽かけて踊りながら料理して

1日の疲れをねぎらい👯🍻

 


「アメリカで暮らしてる」

としっかり実感できるようになったし、

 

 

 

 

 

外でいろんなことが

巻き起こるアメリカ生活だから

 

 

家がパワースポットだね

と口を揃えていえるほどになったえーんラブラブ

 

 

 



フードロスしないためにと持ってきた

ぬか床は、夫の趣味になりw 

 

毎回つけてくれるようになったにんじん
(わざわざ野菜を探してくるまでに)

 

 

 

 

最初の8ヶ月がそんなだったから

ぬか漬けできることや

有機野菜を買えることもありがたく、

味以上の感動を感じていますえーん

 

 

 

 

 

日本から持ってきて一番良かった

とも言えるキッチンツールが、

 

 

ふるさと納税で届いた

酵素玄米炊飯器。

 

 

” 寝かせるほどに栄養が上がって美味しくなる ”

 


不規則なわが家にピッタリえーんラブラブ
 

 

 

 

 

2022年度は

料理に対する負担が

どんどん楽になってきたし、

 

質がどんどん上がっていって

東京で暮らしていた頃と同じくらい

気楽に前向きに料理と向き合えるようになったお願い

 

 

 

 

 

環境を積極的に整えると

こんなにも違うのかキラキラ

 

 

 

と、良いサイクル、好循環に入りました。

 

 





「食べることは、生きること」

 


家と食べものが安定すると
健康安泰で明日もがんばれる。

 


地味なごはんでも、
心身が癒されて好循環を与えてくれる🫶🏻

 

 

 

私にとって、

「海外生活を快適にする」

その答えは料理が大半で、

 

 



2022年の抱負だった
「暮らしを快適にしていく」
しっかり達成できた一年でした🏡💛🇺🇸

 

 

 


もし、海外生活始めたばかりで

おうちご飯に困ってる方がいたら

 

 

 

環境を積極的に

整えてみてくださいお願い照れ

 

 

 

ぜひ参考になればいいなと思い、

作ってるものなんかも

少しずつUPしていこうと思いますクローバー
 

 

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩