バンコク✈︎『ホテルと朝食と』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 4月中旬

 

 

🇹🇭 タイ・バンコク

สวัสดีค่ะ (サワディーカー) ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

地球バンコクホテル編

 

 

 

バンコクでは2週間ほど

ホテルに滞在してました🇹🇭

 

 

 

うちは、現在

1日1〜2食がベーシック。

 

朝イチで食べることが無く

ブランチ+ディナーです星

 痩せにくくなったからね 

 

成長期は、ガッツリ3食

食べてたんだけどねぇもぐもぐ

 

 

 

旅行のとき、

朝食がどうしても食べたいお宿だったら

頑張って駆け込み、お腹調整もがんばりますランニング

 

 

 

国によってはスタッフさんの裏事情で

”7:30に閉まります”

というところもあったり(早すぎない?)ニヤニヤ

 

 

 

そういうところは、うちの場合は

体験できないかも笑い泣き

 

 

 

 

 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

今回のホテルはゆったり朝食タイムで

助かりました爆笑

 

 

朝食会場の前には

プールがついていたので、

 

朝風呂ならぬ、朝プールを泳いでから

そのままブランチを食べるのが日課🌞

(夫が泳ぐのを見守る係)

男性は髪も早く乾くし、楽でいいよね〜ねー

 

 

 

朝食ブッフェは、ほどよく充実クッキー

 

 

 

 

 

 

コンジ(おかゆ)

お腹に優しい〜
 
 
 

 

 

 

 

スプーンフォーク EGGオーダーコーナー

海外で目玉焼きオーダーする時は

黄身にしっかり火を通したいので、

ターンオーバーや、オーバーハード(両面焼き)

 

 

 

海外で目玉焼きオーダー

 

① サニーサイドアップ(卵の片面焼き)

 

②オーバーイージー(サニーサイドダウン)(両面焼き、黄身半熟)

 

③オーバーミディアム(両面焼き、黄身は半熟・中くらい)

 

④ターンオーバー(両面焼き、両面に焼きあと)☜これ

 

⑤オーバーハード(両面焼き、黄身固め)☜これ

 

⑥ベースドエッグ(水を入れて片面蒸し焼き)

 

 

プロテイン。気分によって、ボイルドエッグ。

 

 

 

 

 

数年前、クルーズのブログに書いたり

インスタでも載せたことあるんだけど、

 

カリカリなベーコンにきゅうりを合わせると

ジュワッとして美味しいんですよ気づき

 

ブッフェでベーコンとる時は

いつも同じくらいきゅうりももらいます。

 

希泉風の食べ方、試してみてね照れ

 

 

 

 

 

 

こんなのもあったよ。

 

ミロのシリアル(甘すぎた)

 

 

 

美味しかったのが、パンケーキ🫶

毎回、食べました!

 

 

 

そんな感じでした〜花

 

 

まったく知ったこっちゃないですが、

 

外国人のおじいちゃん+若い女の子

のペアが朝食会場に多かったくもり

 
 
 
⚠️ タイのホテルって、

部屋に女の子を連れ込むと

1000バーツだか、追加料金がかかるんですよ。

 

 

 

企業さんの報奨旅行なんかは、
歓楽街に行かれる男性社員さんも多い。
 

 

「女の子連れ込んでお金を支払っていないと、

朝のチェックアウトでバレるので気をつけてくださいね〜」

 

と、ガイドさんと私で案内して

笑いが起きるのがお決まりのジョークねー

 

そんなことをふと思い出す、バンコクの朝なのでしたねー

 

 

どこの国に行っても、お客さんとのエピソードがあって、

なんだか、楽しいな(笑)

 

 

 

アメーバ タイ

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩