チェンマイ✈︎『おすすめ宿!エコビレッジへ①』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 4月

 

 

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

地球 郊外のおすすめ宿 編

 

 

旧市街のホテルで荷物をピックアップした後、

次の宿へ向かいます☺︎

 

 

 

 

タクシーアプリ「Grab」を利用すると

外国人だからなのか弾かれてしまい、

 

ホテルのコンシェルジュさんが代わりに呼んでくれました。助かった・・・!

 

 

アメリカだと「Uber」を代行で呼んでくれるなんて、

色々な側面で考え難いので、ほんと親切です。

 

 

旧市街ホテルから1時間くらい離れてるのでドライバーさん途中でガソリンタイム。(支払いはご本人)

 

 
 
山道を奥へ奥へと入っていきます。
 
途中から雄大な景色になって、田んぼを通り、森の中へ。遠くにはヒマラヤ山脈があるそうです。
 
ジャングルっぽい雰囲気になってきたところで車が停まり。
 
 
 
何もない草むらで
「ここ!」とおろされそうになり(笑)
 
 
どうやらホテルのコンシェルジュさんに伝えたはずの宿の住所。が、なぜか途中の地点になってた(汗)
 
 
新しい住所を伝えると、
もっと山の奥まで30分は進まないとだったので
ドライバーさんも「Grabシステムがぁ・・」と躊躇してて(⌒-⌒; )そうだよね
 
✿ 追加料金払いました!
 
 
 
でもこの後、
一本道を間違えて奥まで進んでしまい、、
 
 
あれれ??
この道って通れるの?!
 
という、極細の下り坂まで進んでしまい。
 
 
 
13年前、マチュピチュで遭難したことが
脳裏にフラッシュバック叫びあれはゾッとした(笑)
 
 
このまま日がくれたら・・
電気もないし、、人もいないし。。叫び
 
 
3人で力を合わせて
細道をオーライしながらバックしてもどり
 
 
 
 
ぶじ到着!!✨
 
 
 
 
ドライバーさんも一安心◡̈*
アーティストみたいな雰囲気の方でした☺︎

 

 

 

宿の方が荷物を運んでくれて

チェックインです。

 

 

CHAILAI ORCHID

チャイライオーキッド


ここは、⁡山の麓のエコビレッジ🌿

チェンマイの中で楽しみにしていたベスト3の一つです。

 

 

 

 

 

 

私たちのプライベートバンガローがこちら。

 

チェックインした共有スペースから

一番近くて便利だし端っこでもあるので、

山脈が一望できます。

 

 
このビレッジと別に下ったところに、
もう一つビレッジがあり、事前にリクエストもできるそうです。
 
 
 
部屋の中は広々としていて、

 

先住民族のかやぶき屋根、竹製家具、伝統的な織物、

ガラスのない窓を覗くと雄大な景色。

 

 
 
大人になるとバンガローって泊まる機会が減るよね。
久しぶりに小学校のキャンプを思い出した^^
 
キャンプ好きだったなぁ。
 
でも、一人で泊まりたいとはまったく思わないので、夫と一緒に旅感を味わえて嬉しかった。
 


 

そうそう、この後、荷解きしてた時、宿のお兄さんが部屋に来て色々説明してくれたんだけど、

 

 

ガジェットに対して、コンセントのプラグが足りないことに気づき、私の大サイズの充電バッテリーを「フロントで充電して欲しい」とお願いしたんです。

 

 

 

 

で、1時間後くらいにフロントに取りに行くと

お兄さんが「もらってない」の一言

 

 

え?!

いや、いや、

渡した・・・よね?!ポーン

 

 

 

フロントのお姉さんたちも慌てて探しくれたけど、

 

 

 

結局、出てこなかったんですよね。

 

 

一体どこに?滝汗

 

 

でも、100%渡したか?と自問自答すると

あれ、ほんとに渡したっけかな?と、

数%違うかもとよぎり、アセアセ

 

 

 

このまま不機嫌に過ごすのも嫌だし、

どっかに落としたと思うことにして諦めました笑い泣き

(本当にそうかもしれないし)

 

 

 

旅ではいろんなことがあるし

大事なこと以外にこだわっちゃって

いつまでも不愉快にしてると

特別な時間がもったいないのでうーん

 

 

 

ツアコンの時はなおさらに

お客さんもたくさんいるし慌ただしいしで

「はい、次!」って感じで切り替えが秒だったけど

 

 

今、振り返ってみると

被害には山ほど遭ってますゲロー

 
珍事件、書いていきたい(笑)
 
トライ&エラーばかり!w
でも、だからタフになれたかな。
 
 
 

ディナーは共同スペースで𖤐ˎˊ˗ 

 

 

カクテルもあります🍸🍹

 
 

 ビールで乾杯🍻💛

 
 
隣の人たちは鍋食べてました!え、鍋あるの!?

 

 チキンウィング

 

 カレー

 

 豚肉炒め

 

 

曇ってて満天の星とはいかなかったけど

虫の音とか生き物の声が聞こえたことや

窓がないので風が心地よかった。

 

 

ちなみに湯船はなくて

屋根なしテラスでのシャワーでした!

 

 

ハワイ島のけいこさんの家で

同じ体験したことを思い出した。

なんとも言えない開放的な気分!

 

 

 

 

 

目覚めると森の奥から朝日が昇ってきて、
たっぷり深呼吸したら、
 
身体中の細胞が喜んでる!
って感じで最高に気持ちよかった。
 
 
 
朝ご飯に、市場で買ったマンゴーを丸かじりしたのは
一生忘れられないほど美味しかった🥭🧡
 
 

 

 

 

 


 
 

朝起きたら、さっそくお部屋に...🐘💓‼︎

 

次のブログへ♡

 
 

 

✐☡  メモ

◾️ こんなこともできるよ☺︎
文化遺産を体験、持続可能な生活洋式を学ぶ

✓ 滝やジャングルの寺院トレッキング
✓ タイ式マッサージでリラックス
✓ 織工を訪問して織物をつくる
✓ 薬草、食用植物を竹で調理
✓ 象と一緒に泳いだり遊ぶ

地元の食べ物を提供し、先住民を積極的に雇用。
危険にさらされている自然地域に貢献コミットし、

収益はリスクある女性たちを支援するためコミュニティに寄付されます🕊

 

 

アメーバ タイ旅行記はこちら

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩