SF ✈︎『 オーガニックファーマーズマーケット』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 10月30日

 

🇺🇸 アメリカ・カリフォルニア州・シリコンバレー

 

『 H e l l o〜 ☮︎︎☺︎⋆* 』

 

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

地球ファーマーズマーケット編

 

 

日曜日。

 

シリコンバレーで開催されている

ファーマーズマーケットへお出かけ花

 

市場が大好きで癒しです。

 

起きてすぐ「どこのファーマーズ行く?」

と選ぶのが休日の朝の恒例の楽しみニコニコ

 

 

前も書いたけど、

シリコンバレーって、

" 多くの新興企業や技術系のグローバル企業が密集する地域 "

 

Instagram、Facebook、Apple、Google

と大企業がずらりと並んでることから

超メカニックで近未来的な都市に思えたり

 

はたまた

名門スタンフォード大学があるので

近寄り難いのではと思うけれど驚き

 

 

のどか〜で小さな町が

ポツポツと点在していて

高いビルが少ない。

建物はノスタルジックなヨーロッパ風。

 

多様な人種がいるけれど特に

テック系に強いインド人が多い

という印象ですニコニコ

 

 

 

 

シリコンバレー・マウンテンビューの

オーガニックマーケットに行ってきましたクローバー

 

他のファーマーズよりも

" オーガニック "と書かれたPOPも多くて

オーガニックにこだわりが強い感じがする目

 

 

健康のために安全な食材を選びたい人が多くて

需要があって売れるから、

オーガニック野菜コーナーが新鮮アップ

 

 

しかも、そんなに

ど偉い高いわけじゃないグッド!

 

例えば、

玉ねぎ3個+トマト5個=5ドル

だったり。

 

日本のデパートの方が高いと思う。

 

 

需要があるから

農家さんも安心して生産できるし

地球に優しいし健康で仕事もはかどり好循環気づき

 

 

キウイがお尻のカタチ🤣

だったり、形は不揃いのものが並ぶけど、

しっかり味が詰まってて美味しい。

 

 

 

買ったものを紹介しますニコニコ

 

きのこ

舞茸、椎茸、

そして、LIONS MANEというバターと焼くと

ロブスターみたいな味わいになる

白いふわふわのキノコをまた買いました。

 

 

 

 

オーガニックいちご

 

 

ルッコラ

 

 

フルーツがこんな風に試食できるから助かる!

 

 

 

最近ハマってるのがこれ

 

エシャロット

玉ねぎに似てるけど、

炒めるととっても甘くて美味しい!

 

 

他にも、

ニンニク、にんじん、大根、牡蠣、トマト、玉ねぎ

などなど買いました。

 

 

 

サンノゼ行きの列車を発見。

サンフランシスコに住んで2年目にして

初めて見た気がするにっこり

 

 

 

車を走らせてたら

歯の治療でつけていた金具が取れてしまって

ペンチを買おうと(笑)高速を降りたら

 

サンフランシスコ空港近くの

バーリンゲームという街でフェスティバルやってた!

 

ジュエリー

 

歯って剥がせるネイル

 

 

着物

日本人じゃなく、アジア人が売ってました(笑)

 

 

 

チェス

 

 

初めてのチェスおねがい

 

夫と一線して、勝ちましたチョキラブラブ

 

 

実はボードゲーム大好き家族で育って

子どもの頃から、父親に将棋を鍛えられ続け・・

 

11歳の時、小学校の将棋大会で優勝して、

先生とか周りに驚かれたおいで笑い泣き

 

いまではすっかり鈍ってて

一手先くらいまでしか読めなかった(笑)ダッシュ

小学校の時を思い出してみると、

「ゾーンに入る感覚」があったので

「将棋脳・ゲーム脳」ってある気がする。

 

また鍛え直したいと思います気づき

 

 

 

父親はいまでも将棋とか好きで

最近では、とある名門校の将棋囲碁サークルの

顧問もしてるらしい(笑)

 

チェスは楽しい笑い

でも仲良い人とはやりたくないですねハートw

 

w

 

 

帰りにルルレモンで

以前買ってとってもよかったキャップを見つけて

同じのを買い足しましたピンク音符

 

 

📍マーケットはこちら

 

 

アメーバオーガニックマーケットはこちら

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩