チェンマイ✈︎『リピ!オーガジュレストラン』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 4月上旬

 

🇹🇭 タイ

สวัสดีค่ะ (サワディーカー) ☮︎︎☺︎*

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ 首長族のブログはこちら

 

 

首長族の村を訪問したあとは腹ごしらえへ♪

ホテルを9:00に出発して、村に行き、

12:00くらいにはランチでちょうど良い時間♪

 

 

 

地球 オーガニックレストラン編

 

2018年にJETROのお仕事で訪問して以来、好きになったオーガニックレストランへ行ってきました。

 

 

↓ 2018年

 

 

 

 

 

 

オーガジュオーガニックレストラン

Ohkajhu Organic Farm Sansai

 

 

オーナーはアラサーの3人の男性で
・経営学  ・農業学   ・システム学
をそれぞれ学んできたという、まさに三本の矢🎋

 

 
チェンマイのこちらが本店で、
もう一店舗はバンコクにあります。

 

 

畑を見てみると・・・

 

4年前にはなかったメロンの滑り台・・・!

 
進化してるようです^^
 
 
併設されてるレストランへ。

 

 

畑で採れた野菜や果物も、

レストランで提供しています。

 

 

 

コールドプレスジュースや、サラダが人気♪

 

オリジナルのオレンジジュース美味しかった♡₊⁺

 

 

夫が頼んだのは、こちら。

なんだっけな? 名前は忘れちゃったけど、
なぜかめっちゃ、ぬる〜くて飲むのに苦戦してた(笑)

 

 

黄色い花 畑のサラダ

 

 鮮度がよくて美味しかった❣️

 

 

 

黄色い花 海老のチリパスタ

 

これも好きな味わい☺️

 

 

 

トゥクトゥクのドライバーのエアーコンディショナーさんも食事に招待したんだけど、

 

 

おっちゃんが注文したのがこちら。

 

 

黄色い花 グリーンチリペーストライスとフライドポーク

 
 
このチャーハンみたいなのが
むっちゃ美味しくて、感動レベルだったえーん気づき
 
 
そんなのメニューにあったかな?
と見直してみると
 
たくさん料理がずらりと載ってる中で、よくみたら載ってて、(色がちょっと違ったけど)
 
おっちゃん、さすが👏

 

 
あまりにも好みの味だったので、
どこかで食べられないかと聞いたら
ウエイターのお姉さん、
レシピを教えてくれました(笑)
 
 
お腹がいっぱいじゃなければ、
もう一皿頼みたいくらい美味しかった!
 
 
またリピしないとな。
次回はこれを頼みますウインク

 

 

 

チーズケーキは食べきれなかったので持ち帰り〜

次にいくカフェでコーヒー買って食べました!

 

 
 
 
首長族の村に行ったら、
帰りにセットで寄ってみてね花

 

 

📍アクセスはこちら

Ohkajhu Organic Farm Sansai

R2QF+C6V ตําบล, 410 หมู่ 2 Chiang Mai Outer Ring Rd, Nong Chom, San Sai District, Chiang Mai 50210 タイ

 

 

 

アメーバタイ旅行記まとめ

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩