バンコク✈︎『 処方不要!薬局で手軽に手に入っちゃうスキンケア 』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 4月20日

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ バンコク滞在中

 

 

地球 美容編

 

 

アジア屈指の美容大国タイ。

 

日本の薬局では気軽に買えず

皮膚科の処方で出してもらうような

成分強めのスキンケアが、

バンコクの薬局では気軽に手に入ります拍手

 

 

ツアコンの職業柄、

旅先のものはなるべく試しておきたい

と思うのですが、(案内しやすくなるので)

 

 

ちょうどここ1ヶ月

顔と首が荒れてたので

(花粉症?)

(⇩虫刺されのように、かぶれてます悲しい

 

肌ケア探すのより

一層、力が入ったグッ

 

 

数件ハシゴして

タイ人となんとかやりとりしたり

 

2週間かけて取り寄せてもらったり

(プチトラブルあり)

 

いくつか買ったので紹介します!ニコニコ

 

 

 

敏感肌がどれくらいセーフなのか

という目線でご覧ください指差し

 

 
 

 

 

まずはこちらおいで

 

  シミ、しわ

 

ベル ACNETIN-A クリーム 0.05%(ジェネリック)
10g 155バーツ
 
 

ベル Dermaklares ジェル 0.05%(通常)

image
10g 120バーツ
 
 
ベル MelloDerm - HQ ジェル4%(肌のくすみを消す)
7g 165バーツ
 

これらは、

お肌のターンオーバーを促す

しみ、しわ、ニキビ跡の改善目的です。キラキラ

 
 
⚫︎ こちら3点の使い方
① 洗顔後、化粧水
ACNETIN-Aを薄く塗る
③ ②が乾いたらDermaklaresMelloDerm - HQをシミの部分だけピンポイントで塗る
④ 乳液かヒルドイドで保湿する
⑤ 翌朝、洗顔して洗い流しUV対策をする
 
 
⚠️ 注意事項
・刺激が強いため皮が剥けたら数日は控える
・翌日もUV対策欠かさない
・冷蔵保存推奨
・妊娠中NG
 
 
おとめ座 使用感
翌朝、チークのように赤くなってた〜〜!そして皮が剥けたびっくり
これらは強めなので、効果がありそう✨だけど、
肌が弱い方はお気をつけください星
 
 
 
 
 
 

  保湿、皮膚の修

ヘパリン濃度0.3%

 

ベル ヒルドイド・お顔用

10g 85バーツ

20g 159バーツ

 

肌の水分を保たせることに優れてるクリーム。

皮膚細胞の水分補給、傷の修復、血行促進、etc..

 

おとめ座 使用感

日本では赤ちゃんにも使えると有名ですね。

7年前くらいから、皮膚科で処方してもらって旅で愛用してたのですが、安定の保湿感です黄色い花

 

 

 

  傷・ニキビ跡ケア

 

そうそう、今回試してみようと思ってた

大人気のシミとりRetinAは、

販売中止になってましたショック

 

代わりに、薬局の方にイチオシされたのがこちら音譜

 

 

ベル Skinoren スキレノン

585バーツ
ドイツの製薬会社のものをタイで販売。
ニキビや、ニキビの黒ずみの形成と面皰を抑制する効果がある、外用抗菌ローション。
天然成分アゼライン酸。(アゼライン酸は小麦やライ麦などの穀類や酵母に含まれる成分
日常的に食事などで摂取している安全性の高い成分)
 
アゼライン酸は、15%以上じゃないとニキビや肝斑への効果が見られないという研究があるみたいだけど、これはなんと・・・20%!!
 
Cos De BAHAのアゼライン酸は10%なので、単純に倍!
 
 
 
おとめ座 使用感
肌に塗った瞬間、ピリピリッときました!!
肌が弱ってる箇所ほど出てきますね。でも数分置いたら治りますし、全然耐えられるレベルです。
 
翌日、少し皮が剥けましたびっくり
 
匂いもないし、ニキビの改善だけでなく美白にも効果があるそう二重丸

 

 

 

 

ベル ASTAR Ointment 

10g 180バーツ

 

傷口に塗る漢方。傷の直後から使用可能。

傷口の素早い修復と傷跡を防止。

 

 

おとめ座 使用感

ごま油+漢方みたいな香りで、

顔に塗るのはきついなと思いました!あせる

 

でも匂いの分だけ(?)効果ありそう。

 

 

 

 

ベル SMOOTH E

 

ニキビ跡やキズ跡をケアしてくれるクリーム。
「タイの国民的美容クリーム」とも言われるほど!!

アロエベラ葉汁(保湿)、ホホバ種子油(エモリエント)、ツボクサエキス(皮膚保護)の
3つの天然由来成分が配合されたナチュラルケア製品です。

 

 

おとめ座 使用感
伸びも良く、メロンみたいな甘い香。

刺激がないのが嬉しい。

 

 

 

 

 

同ブランドのCicaケア編。

 

ベル SMOOTH E Cica

スムース E シカ リペア クリーム 35g 

こちらもツボクサエキスとアロエベラが豊富に含まれていますクローバー

 

炎症、乾燥肌、刺激を軽減し、水分を長時間保持キラキラ

皮膚の水分損失を減らし強度を高め、

にきびによる赤みを減らし、肌を柔らかく保つ!!

 

おとめ座 使用感

使ってみると、翌朝ニキビが少し鎮静してました!!

 

 

 

 

 

 

 

  今回の大本命

 

 

そして今回の大本命

お取り寄せしたもの!!!リボン

 

実はプチエピソードお願い

 

 

取り寄せの受け取り住所は、

バンコク滞在ホテルに設定して郵送待ってたけど、

 

ホテルで受け取るのをすっかり忘れて

帰国してしまったんです 驚き

 

 

しかも、帰国して

3週間くらい気が付かずふとん1ふとん3(笑)

 

 

で、ふと思い出して、

 

バンコクのホテルに電話して事情を話すと、

「届いてないですよ」

とのこと・・・!

 

やっちまった〜〜〜〜〜〜昇天

行方不明か・・・

 

 

と、諦めかけてたら、

薬局からこんなメールが・・!!

 

 

「手違いで発送できていませんでした」

と!!!びっくりラブラブ

 

 

 

どっちも、どっちや(笑)

 

 

というわけで、

日本まで無事届けてくれましたおいで

 

 

 

 

\ シミ取りセラム /

  ハイドロキノン 4% 美容液

 

 

ベル ANTI MELASMA SERUM(アンチメラズマセラム)

image

 

シミの原因のメラニン色素の生産を抑えて、

メラニン色素を作るメラノサイトそのものを減少させる成分。日本では医師の処方薬。

 

 

 

気になる箇所にピンポイントで

薄〜く伸ばして使うもので、

1ヶ月もちますトイプードル

 

洗顔 ⇨ 化粧水 ⇨ シミとりセラム ⇨ 乳液

 

 

⚠️ 注意事項

・夜に使用する

・日焼けをしない

・赤くなったりカサブタになっても擦らず使用するとシミが自然となくなる

・痛みや腫れが起きたら使用を中止

・妊娠予定がある & 妊娠、授乳中はNG

 

 

 

まだ使ってないので、使い始めたら追記しますね二重丸

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━おとめ座ピンク薔薇

 

 

シミについて以前スキャンしてもらったら、

 

シミなし率96%とのことで

「シミとりする必要がないですよ」(?)

言ってもらえたんですが、

 

iphoneで自分の肌を撮ると

いや、シミの予備軍っぽいの、あるある昇天あせる

 

カリフォルニアは紫外線が強いので、

いつ出てくるか・・

シミ無くしていきたいと思います黄色い花

 

 

 

 

同世代で、つるつる美肌の方をみると、

うっとり尊敬しますお願いちゅーラブラブ

 

美意識あやかりたいです拍手

地味にがんばりま〜すピンク薔薇

 

image

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

 今回買ったものの紹介でした〜!

 

買うならここがおすすめ⇩

この店舗は、日本人薬剤師さんがいますグッ

最初からこのお店に行けばよかった

 

 

📍アクセスはこちら

病院 BLEZ Traditional Pharmacy ブレズ漢方薬局

(ソイ33/1店/Phromphog Bangkok)

 

|595/8 Soi Sukhumvit 33/1, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

 

|595/8 ซ. สุขุมวิท 33/1 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110

 

|+66661134025

 

 

 

 

アメーバ お次は、王室御用達のアバイブーべについて

『バンコク✈︎『自然ハーブ研究所アバイブーベのおすすめ』』2022年 4月17日 🇹🇭 タイ『 สวัสดีค่ะ (サワディーカー)~ ☮︎︎☺︎⋆*』   こんにちは、希泉です   バンコク滞在中  前回に…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩