【 国際便 】速達書留を発送 (アメリカ » 東京 ) | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 8月 17日

 

🇺🇸 アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコ

 

『 H e l l o〜 ☮︎︎☺︎⋆* 』

 

 

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 珍しくリアルタイムっぽいブログです👋🏻

 

 

 

地球 郵便局編

 

 

今朝は、

 

 

夫が、とある貴重品

日本に送るミッションがあり

 

 

郵便局へ。

 

 
 
UPS = 郵便局

 

 

 

 

 

 

貴重品なのに

何も包まずにきた凝視

 

 
 
透明の透け透け!
これじゃ丸見えじゃん凝視
 
 
 
 
ちゃんとパッケージ類
売ってました

 

 

 

 
 
日本への宛先は、2ヶ所なので
袋も二つ。
 

 

 

 

 
国際便で JAPANに送る旨を伝え、
 
日本の住所をシール紙に書きます。

 

 

 

ところで、

 

「いくらですか?」

 

と聞くと・・・

 

 

 

 

侮ってました。

 

 
一個:135ドル
 
二個:270ドル
 
つまり
 
3万7000円

 

 

 

あっぶなポーンあせる

 

荷物は一つにまとめようびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

主婦魂です。

 

この行列のプレッシャーの中で

荷物1つにまとめました笑い泣き すみません...

 

 

 

トータル

135ドルで収まりましたが、、

 

薄い小包一つに・・

 

高いなぁと思ってしまいます驚き

 

 
と言うのも、
 
普通に送るともっと安いのですが、
 

送る荷物とは・・・

 

カード & 鍵

貴重品なので

 

速達・書留

 

 

 

だから高いあせる

 

仕方がないですかねあせる

 

 

 

 

半年前、日本の楽天で注文した

コンタクトレンズが

待てど暮らせど届かずに

雲のようにどこかに消えました。

 

だから国際便は極力やりたくない

のですが・・・・

 

 

書留なら少しは安心です。

 

 

 

今はアメリカの仕事が忙しくて

まだ一時帰国は先になるけど、

 

今後は定期的に日本に帰国して

必要なものをピックアップしたいなぁと思います。

 

 
 
 

観光バスに乗った人たちが

こちらを見てて 目

 

 

 

 

今までは観光で見る立場だったのが

今は、見られる立場になったのかなはてなマーク

 

”暮らしてる” ってことなんだなぁ

 

としみじみ感じた昼下がりでした。

 

 

 

 

 

花 3日たち、日本に無事届いたと連絡きました!!

 

 

 

アメーバ デュアルライフについてのブログはこちら

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩