SF ✈︎『 夏祭り①!夜市626で友人と再会 』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 7月 31日 

 

🇺🇸 アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコ

 

『 H e l l o〜 ☮︎︎☺︎⋆* 』

 

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

 

地球 お祭り編

 

サンフランシスコの夏祭り

 

夜市 626

 

に潜入してきました。

 

 

 
 
 

と言うのも、

10年前一緒に船に乗ってた友達が

 

猿「カリフォルニアの屋台で

期間限定で働くから遊びに来て〜

1ヶ月くらいカリフォルニアにいるよ〜」

 

と、連絡をくれたので

 

夫と一緒に行ってきました気づき

 

 

 

 

 

 

夏祭りなんてほんと久しぶりびっくりマーク

 

いや、ほんと学生の時ぶりかな・・?

船内では夏祭りイベントあったけど

それ以外は、記憶にないくらいびっくり、、、

 

 

そう思うと、

 

仕事仕事で生きてたなぁ・・・

プライベートなんて対してなかったなぁ〜(心の声

 

と気づきます恐竜くん

 

 

そんな話をすると

夫も全く同じと大共感。

 

 

 

だから、

 

独身の頃できなかったことを

これからいっぱいしようね

 

といつも着地します指差し

 

 

 

 

 

さてさておいで

お祭り会場に到着走る人走る人

 

 

券売所でチケットを買います。

 

 

 

ほとんどがカードやスマホでの
スクエア決済ですが、

ちゃんとATMが置いてあって

いつでも現金も下ろせるようになってます気づき

 

 

 

 

入ると早速、

 

お祭りの雰囲気!音符

 

キャラクターがいっぱい!

 

 

 
 
「日本」ってよりは、
 

ちょっと

台湾とかソウルの雰囲気に

似てる気がする 目

 

 
そうだ、「夜市」って、
台湾・基隆のツアーで
よく行きました気づき
 
こっちは韓流 韓国

 

 
テキ屋みたいな遊び場もあります花
 
 
 
三日間の最終日&日曜日というのもあって
なかなか賑わっていますOK
 
メインは夜なので
もっともっと増えてくるそうランニング
 
 
食べもの屋台も充実お願い

 

 
 
 
こんなものを発見しました目

 

 

ラーメン シェイクラーメン

 

 

食べてませんがパー

 

韓国ピビンバもシェイクスタイルが出てたし

流行ってるのかしらニコニコ

 

 
 
 
こちらも日本風
 
鳥 YAKITORI YADO
 
焼き鳥にお餅も刺さってる二重丸

 

日本人の女の子が働いてて
話してたら
餅ポップコーンをプレゼントしてくれましたラブ
 
ありがたや〜美味しかった目がハート
 
 
 
 
 
そして、
 
友だちが働いてる屋台を発見拍手
 
割り箸 TOKYO YAKISOBA
 
アメリカで一番焼きそばを売ってる屋台だそうです割り箸
 
友達、、
いましたゲラゲラ!!

 

10年ぶりに会いましたーーーー!!

 

友達とパシャリカメラ

 

 

 栗くんです🌰

 

アメリカで昔の友達と会うのは

初めてえーん

(早くみんな気軽に来れる世界になって...)

 

 

 

2020年に結婚したもので、

自粛の中でアメリカに移住したので・・

 

(電話とかZOOMはあるものの)

夫とわたしの友だちが直接会うのも初めてウシシ!!

 

 

 

 

 

夫と3人で世間はなししてたら

 

栗くんが、

猿「希泉、ダンス上手だよ!」(10年前)

と言ってくれたけど

 

 

夫は、ぜんぜん信じてくれず・・滝汗

(ぷよぷよ体型から想像つかない)

 

 

 

追い褒めで

 

猿「ゴリエダンスとか、キレキレだよ!」

 

とか言ってくれて・・ちゅー 

 

古!!笑

 

 

 

 

 

ゴリエダンスといえば、

パワフルエンジェル何回見ても泣ける・・・

 

 

 

 

そういえば、みんなで船内で踊ったなぁ〜

なんてしみじみ。

 

アメリカでは仕事上での付き合いが

圧倒的に多かったもので

 

なーーんにも気にせず

ワハハっと純粋に思い出語れて

 

本当に楽しい&嬉しかったアップ

 

 

 

焼きそば屋さんのみなさん、

 

LAから車で8時間くらい運転してきたんだって。

 

 

ロサンゼルスとサンフランシスコって

近いでしょ??

 

ってたまに言われるんだけど、

 

実際には

東京と岡山くらい離れてるし

 

日本みたいなすぐに着く

新幹線も走ってないもので

 

車か飛行機で行くしかないんだよね〜

 

そう思うと、

U HALL(トラック)運転してきて

屋台セットして

昼から夜まで運営して

すごいハードだわ・・・

 

すごっお願い

 

 

 
屋台を運営してアメリカを駆け巡る

一本映画にしたいような暮らし方ですね花

 

 

 

 

というわけで、

 

626夜市

毎年やってるので

また遊びに行きたいと思いますスター

 

 

お次のブログでも

もう一ヶ所のお祭りにも行ったレポを。

 

また遊びにきてねっパー

 

 

アメーバ カリフォルニア生活

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩