【 渡航 】アメリカ入国PCR無しってほんと?!(2022.6) | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 6月12日

 

 

🇯🇵 日本

 こんにちは  ☮︎︎☺︎

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

 

地球 渡航編

 

 

 

東京からサンフランシスコへの

渡米が近づいてきました。

 

 

 

PCR検査を予約してた朝のこと。

 

 

母から、一本のLINEが。

 

 

「アメリカ、ピシあルいらなくなったよ」

 

 

 

 

ピシあル?

 (かわいい母語)

 

 

つまり

= 陰性証明書が不要になった

 

という情報が

ほやほやの朝にニュースに流れてたらしい!

 

 

 

 

え、今日これから

PCR検査受ける予定ですけどぉぉ

 

いらないの!?

 

 

ポーン

 

 

 

 

 

1時間後にPCR検査!

急いでアメリカ大使館に電話で確認。

 

 

 

すると

 

「ニュースで流れている内容は、CBC、CNNなど、あくまでも地元メディアの情報です。政府からの公式な発表があるまでは、陰性証明書は必要となります。」

 

 

 

 

とのこと驚き

 

 

 

急いでに、

ANAさんに電話

 

 

「そうですか!そう言った公式な情報はまだ弊社の方にも流れてきておらず、今のところ院生証明書が必要になります。申し訳ございません。」

 

 

 

との内容でした。

 

 

 

 

念の為に検査行っておく?

 

 

どしよ、どしよ

 

 

と決めかねていたら

 

 

 

家を出発する直前に

ANAさんから電話が!!

 

 

「先ほど政府から正式に発表がありまして、ちょうどお客様が渡米する日から陰性証明書が必要なくなりました

 

 

 

やったーーーー!!!お願い

 

 

わざわざ電話くれて感謝ですお願い

こういうとこ、ANAさん大好きよ。

 

顔もわからないけど

池田さんありがとうございます。

 

 

 

 

 

  空港

 

ちょっとドキドキしながらも出発日を迎え。

 

 

 

 

荷物はいつもと同じく。

 

スーツケース2つ

ダンボール4つ

合計 約140キロ分

 

 

 

ANAは一個の荷物が、23kgまでだけど、

厳密にいうと23.9kgまでOKなんですよね。

 

 

 

もう何度もやってる職人技なので、

スーツケースは片手で持ちあげるだけで

重量がわかるようになりキラキラ

 

ドンピシャ照れ気づき ギリギリまで詰める主婦精神。笑

この能力どこかで活かしたい🤣←どこで

 

 

 

 

でも、ダンボールは、

最後にドドドっとあれやこれや詰め込むので

空港で調整が必要です。

 

 

パッキングエリアで詰め替え電球

 

 

 

 

 

 

 

セキュリティチェックへ。

 

空港はどんどん進化していますね☺︎

 

 

 

効率よくサクサク進むので嬉しい。

 

 

 

 

出国の顔認証も、コロナ前は無かったよねぇおいで

 

 

 

 

いざ、出発です。

 

 

次回は、アメリカ入国の様子です。

 

 

アメーバ コロナ後の、いろんな渡航情報のせてます

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩