人間ドック(2022.春) | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 4月下旬

 

 

🇯🇵 日本

こんにちは  ☮︎︎☺︎*

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

地球人間ドック編

 

恒例の人間ドックへ行ってきましたピンク薔薇

 

 

 

 

人間ドックは受けてますか?

 

 

私は受けていますおとめ座

 

 

人間ドックって気になるけど、どうなの?

 

と思ってる方に参考になったら幸いですベル

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

さかのぼること、

私が中学生のころ。

 

 

地元で、

「人間ドック」

という看板をみるたびに

 

 

いつか行ってみたいおねがい

 

 

とキラキラ目を輝かせてた

渋め健康女子だったのを思い出すw

(※なぜ行きたかったのかは自分でも不明...w)

 

 

当時は、

10万円や20万円くらいする

1泊2日の地方小旅行で、

 

 

「 大人になってお金が貯まったらいこう・・びっくりマーク

 

 

とハードル高く感じていたのを

今でも覚えている。

 

 

 

 

大人になり、市から届いた

婦人科検査を受けてみることに。

 

 

地球一周を繰り返していたから

少し不安もあったけど、

体が数字化される安心感を覚え。

 

 

よし!

次は人間ドックだバレエキラキラ

 

 

 

と調べてみると、

 

日帰り3万円くらいで受けられるものも

普通にあることがわかって前向きにグッド!

 

 

 

そのタイミングで知人から

 

一年に一度、

“必ず受ける”と決めておくと、

がんを防げる

 

 

という

リアルな体験談を聞いて

 

 

 

毎年、自分の誕生月に

人間ドックを受けることを

人生の決め事にしましたニコニコ

 

 

 

大事なポイントとして

季節によって基礎数値が異なるので、

 

毎年なるべく同じ季節に受けた方がいい星

 

 

 

2012年から継続して通って

今年で10年目です。

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

社会に出て

小学校で勤めてた以外は、

フリーエージェントの働き方をしてたから

 

 

会社で支給される福利厚生は無く

自分で検査を受けようと思わなければ機会もない不安

 

 

ツアコンは一見、華やかに見えるけど

大人数の旅を守りながら運営する仕事ゆえに

ハードワークで心身の体調を崩す同僚も続出。。。爆弾ドクロ

 

 

地球より子宮だよね

が辞めていく先輩からのアドバイス・・

 

だって、ほんとハードだもんね・・・

 

 

旗ツアーが始まる前

打ち合わせ、資料作成、現地の勉強、準備・・

 

 

旗海外出てから

ガイド、英語通訳、大人数のお客さんのケア、起きて寝るまですべての案内、トラブル処理、現地確認、レポート・・

 

 

旗帰国してから

すぐ数カ国分の精算、レポート提出、報告会・・

 

 

1日休みがやっとあったかと思いきや

 

次の日には

また打ち合わせ驚き

 

というサイクルの繰り返しダッシュ

(自分でもよくハイペースで何年も走り続けられたなと誉めたいお願い

 

 

不摂生の職業の極み...

アメーバ 過去のブログに書いてます

 

 

 

数ヶ月前から出発日を決めてるから、

スケジュールは絶対に変えられないゲホゲホ

 

自分の身は自分で守るしかない

 

という意識が爆上がり。

 

 

 

 

 

一度も病院に行かない

オーガニックライフクローバー

も、もちろん憧れるけど、

 

 

それは、

 

急に倒れても

どうにかなる場合だけ

であって

 

 

倒れたら何かしら

大きな迷惑がかかる場合は

ハードル高い。

 

 

だから、人間ドックに通うこと

もちろん未来への投資が大きいけど、

責任感も大きかった。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

人間ドックのデメリットをあげるとしたら

 

① 有料

② 血液とる

③ クリニックによっては塩対応

⇧は何度か経験・・・ブタネコ

 

 

があるけど、

それ以外は

大きなメリットだらけアップ

 

 

自分の体を「数値で把握する」ことで、

もし旅先での体調の異変か何かあった時、

 

「いつからだろう。。」という

襲い掛かる不安や後悔を軽減して、

 

 

「人間ドック受けた時までは大丈夫だったちょうちょ

と冷静に自分の体を理解する材料になること。

 

これに何度助けられたかわかりませんえーんキラキラ長音記号2

 

 

お願いありがたい。

 

 

今もアメリカ生活をしながら、

ちょっとぐらい具合が悪くなっても

「大丈夫、前回の人間ドックではAだったちょうちょ

 

というふうに、

冷静に日常を過ごせていますコスモス

 

 

 

 

結婚してからは、

夫と一緒に人間ドックに通って

お互いの体の数値をシェアするようになり

 

 

食べもの傾向や、運動習慣など

お互いに気遣っていますふたご座

 

 

 

結婚当初は

私の方が健康意識高いと思ってたけど、

 

 

今では夫に

「これは栄養が高いから食べて」とか

「このおやつは1つだけね!」とか

逆に言われてるようになりましたw晴れしし座

 

 

まだまだ行きたいところや

やりたいことがたくさんあるから

二人で健康意識を上げていけることが嬉しいです。

 

 

 

 

そんな感じでまた人間ドックについて

殴り書きしてしまったけどおいで

 

 

 

もしフリーエージェントの働き方で

人間ドック行きたいなと思ってる人の

参考になったら幸いですガーベラ

 

 

 

 

ふたご座

 

 

 

今年も人間ドック受けてきましたくるくる病院

(誕生月に帰国できなくてずっと楽しみにしてましたw)

 

 

 

一般検査に加えて、

* レディース検査

* バリューム検査

* ガン検査

* ピロリ菌検査(初)

* 胃カメラ(初)

の項目を追加!!

 

 

胃カメラは緊張です!!爆笑

 

また書きますね宝石緑

 

 

 
 

 

アメーバ 健康について

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩