SF ✈︎『 抹茶専門カフェ ストーンミルマッチャ 』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2021年 10月

 

🇺🇸 アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコ

 

『 H e l l o 〜 ☮︎︎☺︎⋆* 』

 

 

 

 

最近は日本が恋しい時もあるので

ついついブログも日本に関する話が増えぎみ♪

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

というわけで

 

地球 和カフェ編

 

日本が恋しくなる時、心を癒す

おすすめのカフェを見つけたので

シェアさせてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

サンフランシスコにある、抹茶専門店日本国旗

 

STONE MILL MATCHA

ストーン ミル マッチャ
 
 
 
 
雨が降って寒い中でも、
お客さんが次々訪れる人気店ですひらめき電球
 

 

外で注文して、中の自由席に座るスタイルOK

 

抹茶専門とは言え、

ほうじ茶ラテや、黒胡麻ラテなんかもあり

通いたくなるメニューですニコニコ

 

 
外が凍えるほど寒かったので
すんなり入れてラッキーでしたほっこり
 
和モダンかつ落ち着きと温もりのある
清潔な内装でさっそく
寒い心と体が癒されました〜〜クローバー
 
こういう癒し空間って、
日本でも行きたくなりますクローバー
 
 
 
お客さんの層は、
デートしてるカップルが多めで、
 

アジアの方が、白人の方を

お店に連れてきてるなぁという印象でしたハート

 

もし私が国際カップルなら、

確かにここに連れてきてるかも指差し

なんてよぎりながらおいで

 

むっちゃ神奈川男児の夫とのデートですダルマ

 

 

 

お店の名前の通り、

ストーンミル=石臼があって、期待も高まります花

 

 

内装がどれもこだわりあって素敵で、

なんだかサンフランシスコで

こんなにもおしゃれな和カフェを見つけたことに

ついついテンション上がってしまい

 

日本の伝統を初めて見たんか

 

ってくらい、

夫と二人して写真撮りまくりダッシュ

 

 

 

 

両サイド隣は、定食を食べてて

軽く旅館の朝ごはんみたいで美味しそうでお弁当

 

いいなぁ〜美味しそうだな〜

 

待ってる間に、追加注文するか迷う〜〜〜よだれハート

 

 

なんてことをきゃっきゃ話してたら

 

オーダーしたのが出てきました富士山

 

 

Sparkring MATCHA

気になってた、⇧スパークリング抹茶クローバー

 

日本にもあるんですか??目

 

どんな味わいなの〜??

と試してみると

 

ゆずの炭酸と割った抹茶ドリンクで

ゆず感が80%でさっぱり美味しかったですオレンジ

 

 

 

MATCHA Latte

サラサラ飲みやすいまろやかな抹茶ラテで

美味しい〜〜〜照れラブラブ

 

最初はを感じながら、

器を3回まわしてみたりして

おしとやかにしっとり飲んでたんですが、

 

夫とシェアなもので、

二人してぐびぐび飲みあい、

パイがくる頃には、なくなりました(笑)

 

禅とはほど遠い二人ですぼけー

 

 

 

 

MATCHA Cream Pie

これがむっちゃ美味しくてお願い
 
甘ったるいケーキが苦手なので
どうかなーーーと思ってたけど
 
まろやかな抹茶クリームと、レモンの風味のついた
フワッとした口溶けの良いホイップクリームが絶品よだれ!!
 
 
 
 
京都の日陰で育った農場から最高級抹茶を使用してるとのことで
ほんと、美味しかったクローバー
 
母が京都出身なので、なんだかホッとする感じにもなりましたクローバー 日本
 

 

 

そんなわけで、満喫したわけですが

帰りは、しめ縄に拝みお清めタイムお願い

 

 

 

というのも、

お店の前でメニューを注文するときに

 

 

ハプニングがあり、一悶着あったのです...爆弾(笑)

 

たまたま、上の写真に写ってる夫婦...

 

堂々と列に割り込み

お店の方が軽く注意するも、無視。えー?

 

スルーしようかと思ったけど、

 

真後ろにいたうちの夫に対して

何やら文句らしきこと言い始めたので

 

 

傘を畳んで話そうとしたら

 

「傘で何するの?!こっちに向けないで!」と怒られてしまいドクロ汗

 

この花柄の傘が凶器と思われたようです魂が抜ける

 

(⇧私がモヤっとしてるところを、夫が激写してましたw)

日本で買ったお気に入りの折り畳み傘ですウインク

 

 

 

 

とまぁ、

もどかしさを抱えてお店に入ったので、

 

抹茶 = 怒鳴るおばちゃん

 

がセットになってしまいえーん

 

 

 

抹茶をぐびぐび飲んで

怒鳴るおばちゃんを清めたわけで、、

 

またいつか平穏な心で

リベンジに飲みに行こうと心に決めたのでした昇天

 

 

 

ぜひぜひ晴れた日に(笑)

行くことをおすすめします爆笑ラブラブ

 

 

アメーバ サンフランシスコ郊外のお蕎麦やさんも美味しかったです♪

 

アメーバ ギリシャのガイドさんおすすめの、紫外線カット!折りたたみ傘

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩