SF ✈︎『ネツケって!? アジアアート博物館〜日本エリア』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 

 

 

船2022年2月24日

 
サンフランシスコ・アメリカ
 
「Hello!」
 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

地球

 

前回のブログで書いたように、

中国の職人に感動した私でしたが、

 

 

 

 

 

日本エリア日本国旗で、

思わず先ほどの感動を忘れるくらい

感動しまくったものを発見したのでガーンびっくりマーク

 

ぜひ紹介したいと思いますデレデレ

 

 

 

 

みなさん、Netsukeってご存知ですか?ニコニコ

 

 

それがこちら。

 
時代劇で見かける小物入れ
 
それを帯の上にはめるための、留め具。
 
 
 
私は、恥ずかしながら初めて聞く単語で、
 
あれって「ネツケ」って言うんだお願い
 
と、まさかのアメリカで知ることになったアメリカ わけですが、
 
 
 

この「ネツケ」が見れば見るほどユニークで面白くて!!

 

なんと私の小指よりもサイズが小さいのに、

彫刻技術の素晴らしさったら!!

 

 

一緒に、よ〜〜〜く見てくださいねっニコニコ

 

 

 
 
 
江戸時代の流行
 
デザイン
 
個性強すぎる〜〜〜!
 
 
栗だけど、幼虫が食べている演出とか!

 

虫って、縁起が良い印だったのでしょうかはてなマークびっくり

どなたかご存知でしたら教えてください。

 

なんだか、一つ一つに意味がありそうですね〜気づき

 

 

江戸時代の方々が
 

「ネツケ」で個性を出していたとは、

 

ユニークな発見です爆  笑日本国旗

 

 

 

 

同じフロアには、

繊細に作られた金の屏風

 

 

 

 

 

江戸の甲冑もありましたびっくりマーク

中に人が入っていて、今にも斬られそうな雰囲気!

 

 

日本エリアは、

他の国の3倍くらい展示数が多かったので、

なんだか嬉しい気持ちになりましたてへぺろ

 

 

まだもう少し続きます日本国旗

どうぞ、お付き合いください晴れ

 

 

 

次は、日本のあの有名な発掘物です↓

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩