勝ち組遺伝子のお話し〜 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 

 

自律神経には、私たちが考えたことに反応して、どんな目的でも果たそうとする性質があります。

 

このパワフルな遺伝子を、『勝組遺伝子と名づけています。

人類誕生以来、私たちの種を今日まで生き延びさせてきたのは、500万年にわたってこの遺伝子に蓄えられてきた『生き残りを繁栄するための情報』であり、

 

今生きてる私たちは、

  全員がいわば勝ち組の遺伝子だからです。

 

ただしこの装置は、私たちの心が「快」になるような意識を送り込まなければ、正しく働きません。

自律神経系は、もともと私たちが快適に生きるために働くものであり、つねにその方向をめざしているからです。※ 前略中略あり

 

 

 

 

〜医学博士 佐藤富雄